※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の子どもがトイレットペーパーで拭くことだけを好む。ペーパーを取り上げるとトイレに行かなくなる。お金を捨てているようでイライラする。諦めるしかないでしょうか。

トイトレ中なのですが、出てないのにトイレットペーパーで拭くのだけやりたがります。
ただペーパー捨ててるだけになってるのでペーパーを取り上げるとトイレに行ってくれなくなるし、諦めるしかないですか?
ペーパーだってタダじゃないから毎回お金捨ててるみたいでブチギレそうです🙄💦

コメント

はじめてのママリ🔰

拭く練習にもなるので私はいいのではないかな?とおもいます🥺

ツー

取る長さは、トイレットペーパーホルダーをママが押さえて拭ける長さの最短に調整してやったら良いと思います🙆
ペーパーのもったいなさは、ご褒美のシール代わりだと思って諦めるかなって思います😂

mini

うちもやってました😌トイトレはトイレをいやがると何も出来ないので、楽しく行ってくれるならペーパーは目を瞑りますかね🤔

はじめてのママリ

トイレは遊ぶ所ではないので、3歳なら言えば分かりますし私ならやらせないです😅💦