※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

よく旦那さんに(あたしはあなたの母親じゃない!)って言いますというのを…

よく旦那さんに(あたしはあなたの母親じゃない!)って
言いますというのを見るのですが
例えば旦那のどこまでしたら母親的な感じなのでしょうか?
自分はいま専業主婦です(*´˘`*)
なので次の日の仕事着や食べた後の片付けなど
だいたいやるのですが
自分がしてあげてる事が
母親代わりというか奥さんの務めではないのかなと
最近思います、、
一旦どこまでやるのが1番いいのかなと。。。
やりすぎても旦那が甘えて何もやらなくなりそうだし
かといってやらなさすぎも
嫁としてどうなのかなとか考えてしまいます>_<
ちなみに旦那はちゃんと仕事休みの日は
お家の掃除はしてくれますし
たまにご飯も作ってくれます♡
みなさんどう思いますか?⑅◡̈*

コメント

deleted user

うちもそんな感じです( *¯ 罒¯*)
私も専業主婦ですし…家のことはやっぱりじぶんがするべきかなーって思います😅外では旦那は働いてきてくれてるので!

でも、洗い物とかしてもらうのが当たり前~みたいになってるかんじありますよ( 笑 )なので、いつだか話し合いで、自分も手が空いてる時は手伝って欲しいな😅とかいってます🙌💕
休日はうちのひとも、風呂掃除、水撒きしてくれます!
あと私が料理がへったくそで、調理師免許持ってる旦那に手伝ってもらったりしてます( 笑 )なので、miiilさんのご主人もよくしてくれてる方だとおもいます~♥
ただ、してくれてることにありがたみを感じなくなった時は話し合いしたほうがいいかなー?💓💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お早いコメント
    ありがとうございます♪
    専業主婦だとお家の事
    色々とやってるのですが
    やりすぎかなと思ったり。。。
    自分たちは話し合いとかした事ないのですが
    自然に休みの日は旦那が
    掃除機、拭き掃除をしてくれ
    毎回必ずお礼言うようにしてます⑅◡̈*
    調理師免許持ってるなんて
    素敵ですね♡♡

    • 12月3日
canaria

仕事着は洗いますが、乾いたの畳んで用意するのはたまにしかやりませんよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ほとんど自分でしますし、私は絶対旦那を起こしませんね😂自分で起きて来ます💦うちは自立はしてるので楽です😂
これが起こして、朝ご飯用意していろいろしてあげたら子供かよとか思ってしまいますね😂休みの日にやってくれるなら、自立してる方だと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お早い返信ありがとうございます♪
    お子さん2人居るなら
    大変ですもんね>_<
    ほとんど旦那さまがやってくれて
    いいですね♡
    うちの旦那は朝弱いので
    あたしが起こしてます>_<
    ただ朝からあまりご飯食べれない人なので
    いつもウィダーインゼリーとかなので
    朝ご飯は作らなくていいから
    楽ではあるのですが⑅◡̈*
    子供かよって突っ込みたくなる時
    自分もあります😁笑

    • 12月3日
紗子

なんだかとてもバランスの良い感じがしますね(^^)
旦那さんも奥さんがやってくれるからいっか、ではなく、いつも奥さんがやってくれるから休みの日くらいは俺がという感じで思ってくれてるんですね✨素敵です😊
確かに専業主婦だと育児と家の事が仕事ですし私がやらなきゃ感は私も持ってます😳!
でも、旦那さんにやって欲しい事はしっかりお願いしてます!
きっとお互いを想いやらなきゃどっちかが我慢や苦労ばっかりする事になってしまうんですよね(´・_・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます♪
    素敵だなんて、、、、😶
    ありがとうございます♡
    まだ子供が1人だから
    出来るのかもしれませんが。。。
    本当想いやり大事ですよね⑅◡̈*
    あたしもお願いする時は
    ちゃんと言ってお礼も必ず
    言うようにしています(*´˘`*)

    • 12月3日
らぷんつぇる♡♡

専業です\( ˆoˆ )/ 掃除してくれたりご飯作ってくれたりうらやましいです(ToT) うちは一切ないので風邪ひこうが悪阻で寝込んでようが関係無かったので😣💦

私は旦那に「あんたの母親ちゃうで!!」ってキレた時は、脱いだら脱ぎっぱなしで私が片付けない限り何日でも放置したり、自分が使ったバスタオルをその辺に放置してそれも私が片付けるまで放置だったり、、、💦 そこにイライラして怒っちゃいました😅😅

ご飯作る、掃除する、など基本的な事は専業なのでしますが、仕事着の用意などは最初の1年位しかしなかったです(笑) 癖になられたら嫌なので!笑

最初の1年は幸せルンルーン♬*゜みたいな感じで世話焼いてたのでバスタオルの件とか気にならなかったんですけど、今はめちゃくちゃむかつきます!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます♡
    悪阻で寝込んでるのに
    やってくれないのは
    キツイですね(;∇;)
    毎日お疲れ様です>_<

    あ!確かにそこまで
    出しっぱなしで放置とかだと
    母親違うわ!ってなりますね!
    とてもわかりやすいです(*´︶`*)
    自分が洗濯物畳みながら
    仕事着は仕事着で
    そのまま別の所に置くだけ
    なんですけどね⑅◡̈*
    月日が経つにつれて
    イライラしてくる事も増えそうなので
    今からしっかりしたいと思います☆

    • 12月3日
ぐでたま

どこまでっていう基準は難しいですよね。
休みもそこそある人なら自分のことは自分でしてもらいたいですが、うちの主人は激務なので色々してあげてます。
そういうことでしか支えれないので。
でも出張などの時は自分でしますし、できる時は自分の洗濯物や食べたお皿洗ったりはしてますね!

休みの日に色々してくれてるみたいなので奥さんじゃないですかね?
でも尽くしたい人は何しても奥さんだと思いますし、嫌々してるなら家政婦とか母親になってしまうんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます⑅◡̈*
    旦那さまのお仕事の関係も
    ありますね(◦'︶'◦)
    気持ちの問題でもあるんだなって
    思いました(*´˘`*)
    いまのところは
    色々やってあげたいって気持ちで
    嫌々ではないので
    奥さんの務め内かな?☆

    • 12月3日