※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
住まい

シングルで実家暮らしです💦助かることも多くてありがたいのですが、いろ…

シングルで実家暮らしです💦
助かることも多くてありがたいのですが、いろいろと不便でストレスやばくて実家を出たいなと思い始めました💧
元旦那とはアパートで暮らしていましたが(都市ガス物件)、家賃と光熱費は払ってくれていたものの光熱費がいくらぐらいだったのか全然わかりません😥
電気代高すぎるって愚痴ってましたが、朝まで電気とテレビつけっぱなしで寝てるからだろって感じでした。
いくつかアパートの内覧してきました😃
気になる物件はあったものの、月々の家賃(駐車場代など込)が少し予算オーバーで…その物件、コンロはIHで、お風呂が灯油なんだそうです。
そうなると光熱費どのくらいになるのかよくわからず😅
都市ガスと比べたらどちらが安いんでしょうか?🤔💦

コメント

てんてんどんどん

どちらか安いのかは分からないですが、灯油だとガソスタとかに連絡して来てもらわないといけないですよね🤔
それに今は高騰中なので💦
私は雪国で冬はストーブ(灯油)の時は月で1.5万くらい(これでも節約して)←4年前です。
お風呂ならもっとかかりそうなので(湯船浸かるなら)都市ガスの方が安そうだし手間も無くて良さそうですね🤔

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    自動投給?(漢字違ったらすいません😅)になるそうで、最初に契約が必要になるらしいです🤔
    そうですね💧今高騰中ですもんね😣💦高そうです💧

• 7月24日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

今の時代自動なんですね‼︎‼︎
    それだと節約しないとヤバい月とかあったら自動だから止めれないですよね🤔
    もし可能ならば世帯で平気どのくらいの使用量又は金額を教えて貰った方が良いですよ!

私は都市ガスに住んだ事がありませんが、プロパンで夏でも月1万は超えていました。都市ガスなら5.6千円くらいだと思うので、それ以上かかるなら都市ガス物件が良いと思います‼︎‼︎
    私の地域は8割プロパンで都市ガスは中々空かない、空いてもすぐに契約されるくらい人気だったので、都市ガスってやっぱり魅力的なんですよね🤔

• 7月24日
  • まりも

まりも

なるほど…
    不動産屋さんに聞いてみたらいいのでしょうか⁇🤔

プロパンガスは基本料が高いですもんね💧
    光熱費はなるべくなら抑えたいので😓

• 7月24日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

多分ですが不動産屋も把握していないかもしれませんが、聞くだけ聞いてみて下さい✨
    せめて灯油のタンク⁇がどのくらい入るかは把握していると思うので、タンク1回でいくらになるかは今の灯油代で計算は出来ます‼︎
    けど自動なら提携先が決まっているのでぼったくり価格でも文句は言えないのであまりオススメしません😱
    私はプロパンの時に毎月値上げされて同じ市に住む友人のアパートより遥かに高かったです😇

• 7月24日
  • まりも

まりも

なるほど…
    早速明日にでも聞いてみることにします🤔💦
    その物件、急遽内覧することになったので詳細が書いてある紙を貰ってなくてネットで見ていたんですが、BSアンテナと書いてありました😅
    見なくてもアンテナあるだけでNHKの受信料倍ですよね💧
    それもネックなので諦めるかもしれません😥

• 7月24日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

BSアンテナって受信料高い料金ですよね💦
    月一回BS無料開放はあるけど…YouTubeで十分🤣

都市ガス又はオール電化物件が良さそうとは感じますね🤔

• 7月24日
  • まりも

まりも

2ヶ月で5000円弱ですよね😅
    見ないのにもったいない😥
    ネット無料で諸々込みで55000円ぐらいで、築年数は25年ですがけっこうキレイでエアコン2台、対面キッチン、コンロIHで子供いるから危なくないしいいなぁと思ったのですが💧

住んでるところが田舎の為、そもそも物件数が少ないんです😅
    都市ガスよりプロパンガス物件の方が多くて、オール電化物件は1件ぐらいしかないかもです💧

• 7月24日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

55,000円でその内容だと灯油が都市ガスなら最高に良い物件ですよね🤔
    私の地域も田舎です🤣

案外大手の不動産屋ではなく小さな⁇不動産屋さんありませんか?友人もシングルになった時に小さな平家の賃貸を見つけて(2DKなのかな?)家賃も4万円ちょっとなのに周りは小さな神社と住宅地でぽつんと1軒ある場所です😂
    これは小さな地元の不動産屋さんで見つけた物件で、10年住んでいた家族が転勤の関係で引っ越ししたみたいで優良物件でした!

小さな不動産屋さんも優良物件あるかもしれません‼︎‼︎
    すぐに引っ越しでなければ友人の様に散歩がてら探してみるのも良いですよ✨

• 7月24日
  • まりも

まりも

そうなんですよね〜
    まだ1階の部屋は内覧できなかったので、同じ間取りということで2階の部屋を見せてもらったんですが、1階だとちょっとした庭?みたいなのもあるって言われたのですごくよかったです😅
    あとは光熱費とNHKの受信料の問題でした…
    払っていけないこともないですが、ギリギリかなぁって💦

他にも3件見てきたんです😊
    家賃41000円の築40年ぐらいのマンションは3階でエレベーターがないから小さい子がいて荷物もあるときついかなという印象でした💧
    都市ガスアパートで2階の物件は、よかったのですが木造という点が少し気になってしまって🤔💦
    小さいお子さんがいるファミリーは1階に1組だけだそうで、うちの子達うるさいので2階だとどうかなぁと…
    最後に見た物件は、近くにスーパー、ドラッグストア、セブンがあってとても便利です!都市ガス物件でそこも気になってます✨ちょっと初期費用が高いので悩んでいます😅

• 7月24日
  • まりも

まりも

他の不動産屋さんでも気になってる物件あって数日前にホームページから問い合わせしたのですが、返信ありません😅
    線路近くの家賃40000円木造物件と、47000円の鉄骨3階のどちらも都市ガス物件です!
    線路近くなら木造でも、そもそもうるさいので子供いても大丈夫かなって勝手に思いました笑
    息子が乗り物好きなので、電車見えたら喜ぶかなって😃
    連絡来なかったら電話してみます😂

• 7月24日