※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

同じくらいの年収、同じくらいの年齢の方いましたら教えて欲しいです!世…

同じくらいの年収、同じくらいの年齢の方いましたら教えて欲しいです!!!

世帯年収700~800、夫31歳私29歳

住んでるのは賃貸ですか?持ち家ですか?🥺

今の賃貸が狭すぎて早く持ち家が欲しい!なんて思うし、友達も半分が持ち家(もちろん未婚実家住みの子もいます)なので焦っちゃいます。
貯金も200くらいしか無いし…

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸

はじめてのママリ🔰

持ち家

momo

同じぐらいです~🥺!
うちは早くローン組んだ方がローンの返済も早く終わるし、年々値上がりもしているので早いに越したことはないと思い25歳の時に建てました!
頭金は50万しか入れておらず、ほぼフルローンで組みました😊でも全然やっていけてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも早く買えばよかったと後悔しました😭
    今は仕事の都合で買えないのですが、いずれは…とはおもっていますが持ち家多すぎて悲しくなりました🥲笑
    毎月いくらのローンですか?🥲もし良ければ教えてください💦

• 7月24日
  • momo

momo

私の周りも持ち家多いです😊!
    毎月のローンは8万で、ボーナス月は23万です!
    賃貸にいくらお金払っても自分のものにはならないですが、持ち家は高いですが自分の財産になります✨何より何も気にせず住めて快適です☺️♡

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いですよね🥲
    ボーナス払いもあるんですね😲
    車やその他ローンは無しですか?🥺

• 7月24日
  • momo

momo

結構多いですよね🫣
    でも貯金もできるぐらい余裕ありますよ!
    他のローンはなにもないです😊
    車は2台持ちです!

• 7月24日
  • momo

momo

追加ですみません🙇‍♀️
    私が家建てた時は25で若かったこともあって、家欲しいな~買っちゃうか~ってゆうかなり安易的な考えで購入しました😂
    ほんと今考えるとアホです。。
    しかも大手のメーカーで家を建てたいという謎のプライドもあり、ローンもまぁまぁな額ですが、同じ家でも工務店とかに頼めばもっと安くできたんだろうなーと思ってます😩💦
    なので、私のローンは高いかもですけど、、色々探せばもっと安く建てられるはずです😊

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません😭

他にローンが無いのはいいですね🥺💕
    うちは車のローンが月3万かかるのと奨学金お互いにあるのでそれだけで5万以上します💦

地元の工務店だとかなり安く済みますよね😊
    家建てる時は何かと後悔ポイントありますよね💦

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😃

世帯年収も夫婦の年齢も同じです!!!

住んでるのは賃貸です。

賃貸だと経年劣化の修繕費、備え付けの家電は大家さん持ちなので支払いはないはずです。手狭になれば引っ越し、子供たちが家を出れば人数に合った場所に引っ越しが出来るのがメリットです!
引っ越し代はかかりますが💦
って感じで今のところ賃貸派です!

あとはお住まいの地域とお仕事によるかな〜と思います!

でも!持ち家に憧れもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊コメントありがとうございます😊

修繕費大きいですよね~!
    でも今は2DKなのでほんと狭くて引っ越したいです😭

自分で質問しておいて、持ち家多すぎて悲しくなっております🥲笑

住んでるところも、県内ではなかなか土地の高いところで、夫は来年転職するので一時的に年収400とかになります🥲なので今は家買えないな…と🥲
    やはり年収400で家買うのは後々くるしいですよね😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと固定資産税?もかかってきますよね😇

注文住宅建ててる友人とか見ると本当羨ましいですよね😔

そうですね…年収400で貯金200だとちょっと厳しいですね💦ママリさんが正社員であればもしかしたら共同ローンが組めるかもしれませんが…
    35までにご主人の収入が安定すればその頃に購入しても良いかもですね!それ以上遅くなると支払いが70越えちゃいますしね…

賃貸のメリット、持ち家のデメリットをよく見て落ち着かせてます😁
    海外だと古ければ価値が上がるけど、日本は古ければ(人が一度でも住めば)価値はどんどん下がりますからね💦20年後には価値0とも聞きますし…

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません💦

固定資産税高いですしね…
    住んでる地域によるとは思いますが💦

共同ローンはいけると思いますが、出来れば旦那だけで借りたいですよね🥲
    そうなんです!35までに購入したいところです🥲

海外と真逆なんですねぇ😳
    中古物件もたまに見ますが、築20年の物件とかかなり安いですもんね😅

• 7月26日
こま

同じくらいです🌸

3年前から持ち家です!
3000万ちょっとボーナス払い無し月10万きるくらいのフルローンですが全然やっていけてます😌!
私が住んでる所は坪単価10万きるレベルの田舎なので土地も固定資産税が安いのもあるかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません😭

調べたところ今住んでる地域は坪単価58万だそうです😱💦
    さすがに無理なのでもっと郊外で購入するつもりですが😭

できれば3200万までのお家にしたいのですがなかなか出会うことが出来ません😭
    もしくはもっと貯金頑張ってから購入しようかと思います😭

• 7月26日