※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
産婦人科・小児科

上の子は発熱5日目、下の子は発熱3日目。昨日小児科でRSウイルス検査のみ。コロナ検査は必要でしょうか。

上の子、発熱5日目、下の子、発熱3日目です。
昨日、小児科受診してお薬ももらって来たのですが、
RSウイルスの検査しかしてくれませんでした。
コロナは言わないとやってくれないのでしょうか?

コメント

ママリ

コロナを検査してくれる病院ですか?
今は検査数も多いので周りにでてないならしないってところも多いですね😖
コロナじゃない可能性もあるので血液検査くらいはした方が良いかなとは思いますが…

• (^-^)

(^-^)

一応、抗原検査はやってるみたいです。
    そうですよね、幼稚園からも通達なかったので周りにコロナは居ないと思うのですが、このご時世どこでかかるか分からないので心配です、、😔
    発熱4日目で受診して、続くようならまた来てー!って感じだったんで薬が無くなり次第受診してみます🥲

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私のかかりつけは、38度以上あれば頼んでなくてもコロナ検査でした💦
むしろRSは1歳以上なお金かかるしどうする?って聞かれました😅

• (^-^)

(^-^)

そうなんですね、、クリニックによるんですね😓
    コロナは抗原検査でもやって欲しかったです😭
    自宅でやるしかないのかな、、

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😭
    熱あったらやるもんだと思いますよね💦
    もしかしたら他の家族に症状がなくお子さんだけ発熱してるからRSだけしたかもしれないですね。
    たいがい、コロナだと他の人も症状でてきますからね…💦
    今の時点で親に何も症状なければ大丈夫そうと判断したかもしれないですね。

• 7月24日
  • (^-^)

(^-^)

そうかもしれないですね😔
    とりあえず薬で様子見て続きそうならまた受診してきます😧
    ありがとうございました😊‼︎

• 7月24日