※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来月北海道旅行に行きます。ホテルは札幌で予約しているので、円山動物…

来月北海道旅行に行きます。ホテルは札幌で予約しているので、円山動物園や小樽運河などいこうと思っていますが、雨が降ったときのプランをまったく考えていませんでした😓
雨でも楽しめる施設などあれば教えてください!
私と夫と1歳の息子の3人で行きます。できればどこにでもあるような遊び場とかではなくて、ここにしかないところとか北海道らしいところだと嬉しいです😄

コメント

はじめてのママリ🔰

小樽ならおたる水族館
少し遠くても良いなら、青少年科学館・電車が好きなら北海道鉄道技術館・下水道科学館とかですかね😵
北海道らしいものを札幌市内で感じるのは難しいかもしれません🥲
他にもあるかもしれませんがわたしが思いつくのはこれくらいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます!
    おたる水族館は屋外の展示がけっこう多いのかな?と思ってましたが(トドのショーとか)、屋内だけでも楽しめる感じでしょうか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショーは屋根あったと思います🤔
    屋外だとペンギントドがただ見れるような感じでいたような🤔
    屋外より屋内の方が楽しめた気がします!
    結構前の記憶なので曖昧ですが💦

• 7月25日

白い恋人パークの工場見学とお菓子作りはどうでしょうか?
小樽なら小樽水族館ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子作り楽しそうです〜😍子供はまだ出来なさそうですが😅
    水族館も気になってます!ありがとうございます😊

• 7月25日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

小樽なら、オルゴール堂でオリジナルの
オルゴール作りやガラス細工なども
出来るんじゃないかなぁと😊✨
札幌なら地下通ってテレビ塔まで行けますよ!

はじめてのママリ🔰

札幌は地下で繋がってるので札幌駅エスタのトーマスステーションはどうでしょうか?コロナでどうなっているのか分かりませんが昔、息子はかなり気に入ってました✨
ラーメン共和国もあって、子連れでも全然ウェルカムなので食べやすいと思います!
レンタカー🚗しますか?
そしたら白い恋人パークやおたる水族館も良いですね!

他の方もおっしゃっていますが、札幌は大都市なので正直北海道らしさは地方へ行かないと感じられないです🥲