※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の親戚に似た月齢の子供がいて、比べられることで悩んでいます。経済的に恵まれた環境で育っている子供に対抗心を感じ、相談したいと思っています。

旦那の親戚側に私と似た月齢の子どもがいます。💡

似たような歳の子がいると、比べてしまうと子育て記事でありましたが、

旦那の親戚とは、あまり関わりも無いのに、負けたくないと思ってしまいますm(._.)

その奥さんはお金持ちで、専業主婦で、保育園に入れています

私は兼業をしています。

旦那親戚側は、実家も広いので、両親がいる家に住んでいていつでもサポートが受けられる環境みたいです

密かに私がそれをずるいなと思っています。

旦那越しに、親戚から親戚の子どもが〇〇出来たらしいと聞きます

私も負けじと〇〇の練習をし、、

そのほかで出来たことがあれば、ホーム動画を義実家に送信します。(_ _).。o○

本当クソ意地悪いなと思います

こんな私どう思いますか??書くか悩みましたが、

1人で解決出来そうになくて、相談しました。

コメント

もちもち

いつかそれが子供を苦しめるかな、と思います。
お母さん同士を比べるのはいいと思います。

でも、競う必要性もない子供同士を比べていくと、子供の意思が押しつぶされていきますし、親の身勝手な競争心でやりたくない事をやらされたり、あの子は出来るのに!って言われるようになったり。

あまりにも、競争心が強いのでそのへんが少し心配です。

他所はよそ。うちはウチで済みませんか?
なぜ比べてしまうんでしょうか。

出来ないのであれば親戚と距離を開けることが
必要かな、と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

そうなんです。まさに親がそうでした。

危険ですね。その言葉すごく嫌ですが、お気に入りに登録しといて見返すようにします。。

厳しい意見ありがとうございます

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

比べてしまうのはすごーくよく分かるけどね。
けどさなんか、負けたくないとかずるいとかちょっと子供みたいですね…
環境はそれぞれ違うから仕方ないよ…それなら自分の力で環境をどうにかするしかないよね。
自分の焦りが子供さんへ向かってて、子供さんの負担なるよ。

お子さんのことちゃんと見てあげて欲しいな。
その子はその子なりの成長をしてるし、よその子を通してでしか子供さんのこと見れなくなってしまいますよ。