※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたろう
子育て・グッズ

子供が口にする行動に悩んでいるママさんです。要注意です。

なんでも口にしちゃう子のママさん、疲れませんか?

さっき見たら、化粧用のスポンジに大きな穴が。
娘が食いちぎってたようで、周囲を見ても口にも欠片がないとこを見ると美味しかったようです...(涙)。

おいてた私が悪いのですが。
ただ口にするだけならまだしも、食いちぎられるようではもう対処のしようが。。。

一時期治まってたんですが、また歯が生えるのかな?
うちはベビーサークルやハイローチェアもくっきりと歯形、賃貸住宅の作り付けの押し入れタンスの表面の合板を歯で剥がしてかじり食べていたことも。

いつになれば収まるんだろう、とため息が出ます。

もちろん噛んでいいおもちゃもちゃんとおいてますが、そういうのってすぐ飽きて、目につく目新しいものを口にしたがるんですよね...。

コメント

あり※

同じくです。我が家ではハゲネズミと呼んでいます。薄毛のぼくなので笑笑
なんでもカジカジ( ͡° ͜ʖ ͡°)テーブル新しく買ったら歯型だらけ。。床に敷いてるジョイントマット歯型だらけ( ͡° ͜ʖ ͡°)リモコンも破壊されてます。置いておくのも悪いんですが高いところもなんとしてでもとってはカジカジ。。。キリがないです😂

• まみたろう

まみたろう

うちは子リスちゃんと呼んでます。
    見た目かわいいのに、やること悪魔です(;´д`)
    うちもこどもに危ないものや触られたくないものを高いところやゲートで阻止した部屋に投げ込むのでその辺りがカオス状態です。片付けたい(涙)。

• 12月3日
mama☺︎

ウチも同じですよ^_^;
絵本の角は全部 噛みちぎってありません…‥。
オマケに中身も破って 食べてます。
ウチは ヤギと呼んでいます。(笑)
床に落ちている小さなゴミも 口にします。
ワタシには 見えないゴミを見つけるのが得意の様で えっ? 姑??と呼んだりします^_^;
まだまだ目が離せないですよねぇ〜ε-(´∀`; )

• まみたろう

まみたろう

うちももっと幼いときは絵本食べてました!
    タンスの表面合板を食べたあとから、子リスちゃんと呼んでます(^_^;)。

そうそう!小さなゴミとか髪の毛とか!
    前はいつのかわからない落ちてた干からびたご飯粒拾って食べようとしてました。
    だったら普通の食事でちゃんと食べてよ!って心の叫びが(^_^;)。

ちなみにスポンジ食べたくせに、高野豆腐が嫌いなんです。スポンジ食べるくらいなら高野豆腐食べてほしい!

• 12月3日
べーさん

うちは2歳4カ月なのにいまだにやりますよ (>_<)
だいぶ減ったものの今でも木の枝や落ちてるゴミのかすなど…
ダメと言えば止めるので言葉が理解出来るようになれば段々やめてくれると思いますよ(^-^)

• まみたろう

まみたろう

返事を途中で送信しちゃったので削除しました(^_^;)。
    うちは5歳の姪が3歳ぐらいまでよくなんでも口にしてて、今もたまーに口にして怒られるのを見てるので、先はまだまだ長いと覚悟はしてますが...(^_^;)。

うちも歩きで外出すると小石や落ち葉を拾って歩きます。
    ゴミ類(ペットボトルやお菓子の包み紙、タバコの吸殻)に手を伸ばしたときは、叱って手をぱちんと叩いてます。さすがにそれを口に入れられるのは(>_<)。
    ご近所に私のしかる声が響いてるんだろうなあ、と思うと恥ずかしいのですが。。。

娘も叱られるのは分かっていて、それでも好奇心が勝つようです...。
    好奇心があるのはいいことなんですけどねぇ…。

• 12月3日