※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬での妊娠検査について疑問があります。妊娠検査薬の反応や濃さ、妊娠中の排卵検査薬の挙動について不明です。

排卵検査薬での妊娠検査について

妊娠検査薬の場合は、妊娠してれば妊娠検査薬が確実に陽性になると思いますが…

もし妊娠していれば、
排卵検査薬が陰性(フライング)→陽性→強陽性(生理予定日後くらい)→強陽性が続く(妊娠継続)
みたいになるのでしょうか?

排卵検査薬の濃さ・薄さは人によるのでしょうか?
妊娠してても排卵検査薬が反応しないとかもあるんですか?

排卵検査薬で妊娠検査してる方々を多く見かけるので気になったのですが、
メカニズムがよくわからず🥲

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
今回の妊娠は排卵検査薬でフライングした時は、
陰性(排卵日7〜8日後)→陽性(排卵日9〜10日目)→強陽性(排卵日11日目〜生理予定日前日)までという感じでした🥰
ただ以前私も質問したことありますが、陰性のまま妊娠検査薬陽性の方もいらっしゃったみたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

なるほど!
    使い方違うのと、人によるというのは大前提で理解してますが、
    妊娠してれば一応陰性→強陽性になる例が多そうですね🫢!
    教えてくださりありがとうございます!

今回初めて排卵検査薬でフライングしてみて、
    排卵から7日目で薄い陽性だったので少し期待しちゃいます😂

• 7月24日
ママリ

私の場合、排卵検査薬が陽性になったのを確認して妊娠検査薬で検査したら陽性でした🐥
日数経つにつれて排卵検査薬も逆転するので、私の場合はいつも排卵検査薬が反応します🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やはり排卵検査薬がだんだん濃くなるんですね🫢
    妊娠時のホルモンと排卵時のホルモンが似ているとは聞きましたが…
    不思議です🫢
    教えて頂きありがとうございます☺️

• 7月24日