※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野口さんさん
子育て・グッズ

2人以上の子供を持つママさんのタイムスケジュールについて相談です。下の子供が昼間グズグズで家事が進まない状況。子供たちの起床時間が10時で、疲労感から起きにくい状況。上の子を優先しているが、下の子が泣くと抱っこしてしまう。他の方はどのくらい子供に構っているでしょうか?

2人以上お子様のいるママさんの
タイムスケジュール教えてください😭

上の子、下の子共に里帰り無しの夫婦で
やってきました😣
下の子は割と寝てくれるのですがここ数日は
昼間グズグズで家事が進みません😣💬

二人共に起きるのが10時の為、
甘えて自分も寝てしまってるのが原因と
わかっていても、下の子が風邪で入院~退院
してから、疲労感からかなかなか起きれません。
ある程度下の子を泣かして上の子優先してますが
大声で泣かれると抱っこしてしまいます。。

みなさんはどのくらい子供に
構ってあげれてますか?(´•ω•̥`)

コメント

happy野郎

上の子全然構ってあげられなくて
ネントレ始めました。
上の子を保育園に通わせているのもあり

7:00起床
8:00授乳
8:30保育園送り
9:30朝寝
11:00時授乳
12:00昼寝
14:00授乳
16:00夕寝
17:00授乳
17:30保育園お迎え
18:30 2人まとめてお風呂
19:00授乳とねんね
21:00上の子ねんね

ネントレすることで、
19時以降は上の子との時間を取れる様にしました。
夕飯は日中機嫌のいい時間に
バウンサーをキッチンに置いて
見える場所で音楽かけながら作っています。
洗濯干してる時も
多少泣いても待っててねーとか
言って結構待たせています。

  • 野口さんさん

    野口さんさん

    やはり7時には起こすべきですよね😣
    保育園に通っていなく、10時前に起こしても
    かなり機嫌悪くなってしまって
    余計に家事が進まないんですよね😭💬

    完ミルクでねんトレに挑戦するも
    授乳時間がずれてしまって😣😣
    私も努力してみます😣🙏

    • 12月3日
スリーママ

途中で回答スミマセン💦
21時には私たち夫婦も寝ます。
3時の授乳までグッスリ寝ます。
毎日、時間きっちりは行きませんが、大体こんな感じです!!
グズグズの時は抱っこにおんぶです💦
家事も放置して子供に付きっきります。
上の子が居る休みの日は、見て貰って家事してます!!


ギャーギャー泣いてても、少しの家事の間に放置してやってます。
急いで終わらせるという、泣き疲れて寝てるのがほとんどです( ´艸`)
1日の終わりはどっと疲れますよね💦

  • 野口さんさん

    野口さんさん


    回答ありがとうございます😣
    上の方の言い方がきつくて少しへこみました。

    21時までに就寝されるんですね!理想です!
    まだ首が座ってなくておんぶが出来ないため
    抱っこで余計家事が進まなくて😭🙏

    私も泣き疲れて寝るのがほとんどで
    ごめんねと思いながらも家事優先してしまってました😣🙌
    一日の終わりはすごく疲労感でいっぱいです(笑)

    間に上の子の通院も兼ねてるので
    午前中は特にバタバタしてます😭🙏

    お子様が三人いらっしゃって
    すごいと思います😭
    私はまだまだ完璧にできそうにありませんが
    努力してみます😭

    • 12月3日
  • スリーママ

    スリーママ


    完璧じゃなくても大丈夫ですよ!!
    完璧なんてとてもとても…できません^_^;
    抱っこだと本当家事出来ませんよね💦
    そーゆーときは諦めて一緒に遊んだり一緒に寝ます(笑´∀`)
    野口さんのやり方でやっていけば大丈夫ですよ!!
    お互いほどほどに頑張りましょ😊

    • 12月3日
  • 野口さんさん

    野口さんさん


    質問してみたら皆さんかなり理想的な
    スケジュールだったので、私も
    努力しないと。。と思いました😭

    優しいお言葉ありがとうございました😣
    他に頼れる身内もなく、
    夫婦でやってきた私には下の子入院は
    かなりきつい1週間でした😭

    私のやり方で少しずつ正していきたいと思います😣🙏

    • 12月3日
  • スリーママ

    スリーママ


    グッドアンサーありがとうございます!!

    入院は精神的にキツいですよね💦
    子供の体調は急に変わり、付きっきりで親も疲労がたまり体調が崩れる…
    これからの季節は増えてきますし気を付けなければですね!!

    • 12月3日
  • 野口さんさん

    野口さんさん


    子供の入院自体初めての経験でかなり
    慌て、家事も育児も疎かになってました😭🙌

    お互い気をつけましょうね😣🙏
    こちらこそ暖かいお言葉ありがとうございました🙇❤

    • 12月3日
陽菜湊(о´∀`о)

もっと早くおこさないんですか?
うちは
7時起床、ご飯、洗濯
8時子供達テレビ、洗濯物干す、そうじき
9時ダラダラ
10時支援センター
12時お昼ご飯
13時昼寝
15時おやつ
16時テレビ、夕飯準備
18時晩御飯
19時お風呂
20時就寝です。

  • 陽菜湊(о´∀`о)

    陽菜湊(о´∀`о)

    ちなみに保育園など通わせてません

    • 12月3日
  • 野口さんさん

    野口さんさん


    うちも保育園通わせてません😣💬
    6時の下の子ミルクで一度起こしますが、
    必ず10時まで寝入ってしまいます。
    下記にも書いたのですが、
    先週下の子が退院したばかりで上の子も
    慣れない一時保育、私も大量の洗濯等で
    疲労感が溜まっており、赤ちゃんの寝てる時は
    一緒に寝てます😣💬

    これがいけないこととわかりつつも
    寝てくれてラッキー(笑)ぐらいで
    寝かしてます😃🌟

    • 12月3日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

    陽菜湊(о´∀`о)

    しつれいなこといいます。私も完璧にできてるわけではないですが、子供のせいにして出来ないって言うのは甘えとしか思えないです。

    • 12月3日
  • 野口さんさん

    野口さんさん


    甘えだと重々承知の上で質問しています😃
    完璧にしようなんてはなから思っておりませんので
    私なりの育児です。

    朝起こさないのは私が悪いのは分かってます。
    ですが、今回の問は朝何故起きれないのかが
    議題ではありませんので🙌

    周りにあなたみたいにキツく言わない人ばかりで
    良かったと心から思います。

    • 12月3日
スリーママ

3時  授乳  パパのお弁当作り
6時  みんな起床
   お弁当仕上げ 朝ごはん 授乳 
7時半 上の子学校 洗濯干し 洗い物 遊ぶ 掃除
9時  授乳 真ん中午前寝 おもちゃ片付け
12時 昼食 授乳
13時 外遊び 真ん中昼寝
15時 授乳  上の子帰宅 
上の子、真ん中遊ぶ
17時 夕食 お風呂 授乳
洗い物 洗濯物たたみ
20時 授乳 子供3人就寝
21
22
23