※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のお風呂の時、下の子の待機方法や赤ちゃんの居場所について教えてください。

上の子とのお風呂の時、下の子どうやって待たせてましたか❓
うちは二階リビングで一階にお風呂があるので、ハイローチェアやバウンサーの移動も重いし面倒で💦
他に待機方法あれば教えてください💦

また、リビングでの赤ちゃんの居場所はどうしてましたか❓娘の時は寝返りするまではソファーの一角に寝かせてたんですが、下の子は踏み潰されそうなので出来ません😖
どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーバスの間は先に下の子をいれて、寝てる間に上の子と入ってました🙂泣いてることもありましたが、動き出すまではまだよしとして。。(安全は確保の上)
ベビーバス卒業してからはみんなで入ってます。

げっそー

バウンサーに乗せて脱衣所で待機させてました👌
同じ状況ならお風呂用にバウンサー1つ用意して置きっぱなしにすると思います✨
リビングでは床に寝かせてました(^^)
もう4才だったのであまり踏むことはなかったです😊

3歳差です。

お風呂の時は、一緒にお風呂場で、空気入れるタイプのベビーバスに入れて待たせてました。
目安3ヶ月頃までのでしたが、おすわりできる8,9ヶ月頃まで使ってました。

リビングでは、壁側にベビー布団置いて、収納スツールを頭側に置いて、上の子の突進や、もしおもちゃやボール投げた時に当たるのを防いでました😅
上がわりと大人しめな子なので、3歳でしたが危険はなかったです。

自由にさせたいと思ってたので、ベビーサークルやベビーベッドは置かなかったです。

ままり

腰が座る前は、ベビーベッド にねんねしてもらってました。
ベビーベッド にベビーモニターをつけて、携帯をお風呂に持ち込んで監視しながら入る感じです。
腰が据わった4ヶ月頃からは一緒に入って、お風呂の椅子に待機してもらってました。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
とても参考になりました🙌✨ありがとうございました😊