※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
妊娠・出産

妊娠中の張りやつりの症状について相談です。肉体労働中で張りが強く、つねられるような症状もある。これが張りなのか不安です。

妊婦の皆さん、張り?つり?みたいな症状が起こる事はありますか?

今回3度めの妊娠なのですが、1人目はお腹が張った事がなくて、張るってなに?みたいな感じで終わりました。帝王切開だったので収縮する感じも知らずに終わりました…ただ、腹筋こむら返りみたいな症状はありました、これが張りだったのでょうか⁇

2人目も殆ど張らずに終わりました。でもなんとなく張るってのが何度かあって、これかって分かりました!下から産んだので収縮する感じは分かりました!腹筋つる事はよくありました!

今回は肉体労働状態の仕事をしながら妊娠期間を過ごしているせいかすごく張るのですが…全体的にかたくなる張りもあるのですが、動くと一部分つねられているような、こむら返りのような症状もあります。それを今まで張りにカウントしてなかったのですが、これは張りなんでしょうか?腹筋の筋をつねられてるような感じです‼︎ずっと疑問に思ってました!

今日は立って歩くだけでつるので、これが張りなら今日は動かないで居ようかと思ってます(>_<)

長々すいません(^_^;)

コメント

canaria

張って痛みがあるなら安静にして、薬貰うとかした方がいいですよ😥2人目以降に張りやすくなる人が多いです😂上の子見ながらだからだとは思いますか😥
あまりに酷くなると入院しないといけなくなるので😥

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます☆痛いのかな〜?つねられる感じなので、痛いっちゃ痛いのですが、腹痛って感じは無いのです〜安静にこしたことは無いですよね、今日はおとなしくしています☆因みに次絶対帝王切開の為、早産防止でかれこれ3ヶ月くらい張り止めを飲まされていて、一昨日の検診でも何も言われないので、ついつい動き過ぎてしまいました〜(>_<)

• 12月3日
  • canaria

canaria

痛みがある張りはダメですよ💦早めに言った方がいいかと思います💦
    自己申告しないと張って痛みがあるまでは先生わからないので💦張ったら張りをみる機械つけられたりはしますが💦痛みが伴うと早産の可能性があるので先生もほっとかないと思いますよ💦

• 12月3日
ガムボール

ありがとうございます!えぇ〜‼︎こーゆーのは自己申告なんですか!!?初めて知りました‼︎‼︎今日1日落ちつかなかったら、病院行ってみます(>_<)‼︎ありがとうございます‼︎