※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんみい
家族・旦那

離婚したいです。5月に1度わたしから離婚したいと旦那に伝えました。モ…

離婚したいです。

5月に1度わたしから離婚したいと旦那に伝えました。
モラハラ、暴言がすごくて耐えきれなくなりました。
(死ね、クソゴミが、目障り、さっさと消えろ、クソガキ等ほかにもたくさん)

離婚話をしたときに土下座して謝られ、変わるからチャンスくださいと言われ、情で再構築することになりました。
ですが、このとき離婚しておけばと後悔中です。

5月のときにわたしは旦那への気持ちがないこと、
好きか嫌いかで言えば嫌いなこと、
一緒にいても笑顔になれないこと、など伝えていて、
それでも一緒に居たいと言われたので一緒にいますが、
最近旦那から「その態度なんなん?」って言われ、、、

「俺はあの話し合いから死ねとか暴言はしてないし、
子どもとも遊んでるし変わろうとしてるのにと
わたしは変わる気(仲良くする気)あるんか?」と。

確かにひどい暴言はなくなりましたが
旦那の冗談も受け流せないくらい旦那のことが嫌
になっていてわたしは話し合いのときに
1度気持ちが冷めたらあまり戻ることはないと伝えてます。

お前とか胸ぐら掴まないでと何回言っても言うし、するし
「そんな冗談もわからんのか、本気で掴んでないしそこまで怒ることなんか?」って言われたんですが
一般的に軽くても胸ぐらを掴むのが普通のことなんですか?
わたしが旦那に言い過ぎなんでしょうか?

上の子が言動、行動を真似する年頃なので
気をつけてほしいというと、「真似しないように注意しろ」と。
いやいや真似して危ないようなことは親がしないでと
伝えても「俺のやり方がある」等言われ聞いてくれません。
(下の子をペチンと叩いたり、踏みつける真似等)

子どもとは少し遊ぶだけで子育てしてる気になってるし、
(わたしに1人で育児しとる気になるなよ。みたいなこと言われました。)
いままで何も子育てしてくれなかったのに
離婚ってなったら親権は渡さないとか言ってくるし。

洗濯と掃除はしてくれますが
掃除機も夜の21時でも23時でも平気で掃除機かけます。
(戸建てです)

「俺がすることになんでもいちゃもんつけてきて
そんなに気に入らんか?ぁあ!?」って
気になることあれば教えたほしいと以前言われたから
都度言ってたのに、それがうるさいと。

わたしの態度が悪いからこっちが被害者だわと
旦那に言われました。
いや、ちょっと待って。そもそもこんな状況になったのは以前のモラハラ、暴言があったからでしょ?
ずっと前から我慢してたのに。

もう一緒にいるだけでしんどい。
再構築頑張ると言ったけどもう無理。
わたしの冷たい態度をとるのも悪いと思ってます。
ですが一緒にいることが限界なんです。
また離婚話してもいいと思いますか?
わたしの我慢が足りませんか?

コメント

きき

変わらない人って絶対に変わらないですからね。
離れないと自分自身がしんどいだけですよ💦
胸ぐら掴まれることも、死ねと言われたことも今まで一度もないです😢

  • じょんみい

    じょんみい

    私も変われてない部分があるので反省してますが、変われないですよね💦
    やはり一般的に冗談でも胸ぐら掴むとかってないですよね。
    それを受け流せない私がプライド高いなって言われました😭

    • 7月25日
ねこ

してもいいと思います!
うちもそんな感じで離婚しました。
1回冷めたら二度と温まることはないです。

  • じょんみい

    じょんみい

    そうですよね。少し気持ち戻るかな?ってこの2ヶ月過ごしましたが前よりも更に冷めてきてます💦
    離婚するまでどのくらいの期間かかりましたか😣?
    旦那は口が達者なのでいつも言いくるめられて💦

    • 7月25日
  • ねこ

    ねこ

    うちも相手がめちゃくちゃ口達者でした 笑
    たぶん離婚しよ!ってお互い同意してからは2ヶ月かからないぐらいで離婚届出しました!
    その間に車と家を契約してバッタバタでした 笑

    • 7月25日
  • じょんみい

    じょんみい

    口達者な元旦那さんにどう伝えましたか😣?
    協議離婚でしたか??
    質問ばかりですみません💦
    2ヶ月で車と家の契約すごいですね😳

    • 7月25日
  • ねこ

    ねこ

    うちはもうとにかく喋るのも嫌、顔見るのも嫌だったのでほぼ会話なしで生活してたら向こうから離婚したいと言ってきたので即OK出しました。笑
    養育費はもらってません。
    協議離婚です。
    住んでたマンション新築で綺麗だったのですが家賃高くて住み続けるのが不可能だった為急いで住むところ見つけないと行けなくて知り合いの不動産屋さんに言ってすぐに見つけてもらいました😅
    車もないと上の子の保育園の送り迎えが出来ないのでとりあえず中古で購入しました 笑

    • 7月25日
  • じょんみい

    じょんみい

    そうだったんですね。
    わたしの旦那も言ってくれたらいいのに(笑)
    養育費なしなんですね😣
    話し合いで決められた感じですか?
    元旦那さんが払わないと行ったんですか?
    なるべく協議離婚がいいですよね。
    調停になると大変なのかなぁ。

    行動力すごいです✨
    母は強し!ですね😊
    離婚されたとき貯金ってありました?

    • 7月27日
  • ねこ

    ねこ

    いや以前喧嘩した時にお金なんていらんわ!て言うてたのずっと覚えとって、養育費の話ししたらいらんて言ったやんけ!!てブチ切れられたのでもうええわと思って諦めました。しょーもない小さい男やなって🤷‍♀️
    裁判沙汰になるとほんとに大変そうですよ🙄
    友達は何回も裁判所行って体力も精神力も奪われてました😭
    貯金は引っ越し代でほぼ底をつきかけたのですが臨時の給付金とか手当とかタイミングよく入ってきてなんとかなりました😂
    あとは頑張って働けばいいし!💪

    • 7月27日
deleted user

我慢する必要はないです。
言い方は悪いですが、そんな男のために我慢する必要はありません😢

戸籍上では夫婦であっても、無理なものは無理です。夫婦であっても人間として、してはいけないこともあります。

  • じょんみい

    じょんみい

    ありがとうございます😭
    我慢の限界なので近々話してみようと思います。

    そうですね。
    本当に無理なんです💦

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

私も限界でいつも迷っています。

  • じょんみい

    じょんみい

    限界なのキツいですよね。

    迷われてる原因はなんですか😣?

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供がなついてるからいまだに迷ってます。ごはん作って食べるときに無表情になるのもほんと限界です。

    • 7月25日
  • じょんみい

    じょんみい

    お子さん懐いてるんですね。
    それは迷いますね💦
    娘は旦那にあまり懐いてないので2週間以上離れてたときがあっても一言もパパとは言いませんでした😅

    わかります。
    旦那がいるも自然と顔から笑顔が消え、無表情になります。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか旦那がいるから人生なんにも楽しくないです。

    • 7月27日
m

クソガキやキチガイ散々言われてます😂 もうモラハラは治らないんですよ。産まれた時からモラなんです💦💦
離婚したいですね〜
外面はめちゃくちゃよくてそんな事言うような人に見えないぐらいです。
しんどいですよね。
逃げ出したいし、たまに死にたいな〜とか思うことありますもんね(笑)

  • じょんみい

    じょんみい

    子どもに対してクソガキっていうこと自体無理です💦
    お子さんの年齢が近くて嬉しいです✨
    離婚は具体的に考えてはいないですか?
    毎日どうしたら離婚できるかな?って考えてしまいます。
    逃げだしたい気持ちわかります。最近暴言はなくなったんですが、旦那の冗談がキツいというかイライラします。言い返すと冗談を受け流せない私が悪いみたいです(笑)

    • 7月27日
さち

全く共感です😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😳