※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が発熱と咳で病院へ行ったが、コロナ感染者が出た保育園と関係が心配。病院に行くべきか、PCR検査の結果が出るか不安。引きこもって月曜に病院へ行くべき?

コロナだったかもしれない場合の対応について。

子供が火曜日の夜から38.5度以上の発熱とひどい咳でした。

水曜の夜にようやく予約取れて病院に。
風邪がRSかもと言われ薬を貰いました。

朝方は37度まで下がるのですが、夜は38度まで上がり咳も酷かったのですが、
昨日からようやく夜も37.3に。
咳もようやくピークを過ぎました。

そんな矢先、保育園から園の関係者からコロナ感染者が出たとお知らせが来ました。

もしかしてウチの子コロナだったのでは?

もう今日は日曜だし病院やってないし、

子供もピークは過ぎたし…

どうすれば良いでしょうか?

ちなみに子供が発熱してからは、もしも子供がコロナだった場合を考慮して、病院と、必要最低限の食料の買い出しを行ったのみで、私も家でマスク等感染対策はしてました。

とりあえず今日は引きこもって、月曜に病院に行く感じ?
でももう発熱から6日経過してるし、もしPCR検査しても、陽性出ないのでは?

とグルグルしてます。

コメント

きき

私なら落ち着いたのなら検査しないです😅

ぴっぴ

私も検査しても何かあるわけではないので、あえてしないです😅

病院行ってまた何か感染するのも嫌ですし、小児科も混んでいるのでどうしても診察したい方もいるかもと思うと、病院にいくのちょっと躊躇しちゃいます。

ママリ

ありがとうございます!
ウチも病院行かず、しっかり自宅

ママリ

途中ですいません💦
しっかり自宅療養させたいと思います!