※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

抱っこ紐をしながらのお買い物の仕方教えてください①どんなバッグを使っ…

抱っこ紐をしながらのお買い物の仕方教えてください
①どんなバッグを使ってますか?
②支払い時はお財布出して?スマホ決済?

私は①ショルダーバッグ使用で②お財布を出してお支払いしてますが…とてもやり辛くて質問させて頂きました(*᠔´〰`*)
何かいい方法あればそれも教えて欲しいです!

コメント

①小さめのトートバッグ
②スマホ決済(IDかQUICPayかPayPayかメルペイ)
です🙆‍♀️💓
現金だけ取り扱いのお店では買い物しません🥰

はじめてのママリ

行く店によりますが、

無印の肩の負担を軽くするリュックの背中のポケットにお財布を入れていて、そこからお財布を取り出してお支払いor横のポケットにスマホを入れていて、スマホで決済 しています!
背中に腕を回すのがとくに辛くなければオススメです!

お買い物後の商品は、リュックにカネソンのショルダークリップをつけていて、そこにエコバッグを引っ掛けています。

abi abi

当時はお出かけの内容によって、マザーズバッグはリュックだったり、トートバッグだったりしましたが。

抱っこ紐のポケットに定期入れを繋げてそこにクレジットカード入れて支払いしてました。

バックからお財布出す作業が子ども抱っこしてると見えづらかったので。鍵とカードは抱っこ紐ポケットでした。

あおた

ちょっとスーパー行くだけとか、コンビニ行くだけの時は、スマホとクレジットカードのみ持っていきます笑
抱っこ紐に付属してるポーチに突っ込むこともあれば、パンツのポケットのこともあります😂