※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんにタイツを履かせる際、外出時のみで中にいる時は不要だと考えています。赤ちゃんが暑く感じないか心配です。

歩と思ったんですが。
4ヶ月の子を育ててます。
最近風も気温も寒くなってきて、外出する際に膝までの長い靴したを履かせてますが、脱げて来るのを直してるうちにこの前片方無くしました笑
そこで、タイツを履かせようと思ったんですが、今からズボンの下とかに履かせてたら赤ちゃんとしたら暑いんですかね??

中にいる時は流石にいらないと思うので、外にいる時にだけ履かせようと思ってるんですが。

コメント

あゆ

歩じゃなくて(ふと)って打とうとしました焦

deleted user

タイツは足先が出ないので外出時だけなら良いと思います。
足の裏から熱を放出して体温調節するので、私ならレッグウォーマーはかせます。
レッグウォーマーの良いところはオムツ替えが楽!
これからハイハイとかしだすとズボン履かせるのも嫌になります(笑)

  • あゆ

    あゆ

    足先が出るタイツもあるんですが、それは家の中で使っても大丈夫ですか?

    レッグウォーマーの方いいんですかね??

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は綿とかの素材なら通気性いいので履かせてもいいと判断します◎
    化学繊維系のは熱がこもるのでおすすめしません。

    レッグウォーマーは便利ですよ〜^_^

    • 12月3日
  • あゆ

    あゆ

    レッグウォーマーってどこに売ってるんですか??

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西松屋とかに普通に売ってますよ。

    • 12月3日
deleted user

靴下よく落ちますよね笑
うちはタイツまだ履かせず、カバーオールてま足が出てるのはレッグウォーマーと靴下合わせてますよ!
オムツ替えもささてできるし、暑かったら靴下だけ取ってレッグウォーマー履かせたまんまとかです◡̈
セパレートのお洋服ならズボンを裏起毛の履かせたりもしてます◡̈

  • あゆ

    あゆ

    すみません。下の方にコメントしてしまいました焦

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは寝る時以外セパレートですよ♡

    • 12月3日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですか?
    寝るときは何着せてるんですか?

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝るときは長袖のボディシャツにカバーオールです♡
    お昼は長袖ボディシャツにロンTかトレーナーに下ボトムです!
    出かける時は抱っこ紐なんで防寒ケープ付けてます!

    • 12月3日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね!!
    真似してみます

    • 12月3日
あゆ

カバーオール買ったほうがいいんですかね。
パジャマようにだけ二つ買ったんですが。
あとはお下がりを沢山もらって上下バラバラのしかないんです(ー∇ー;)

あれあったそうに見えました!