※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

中学生が昨日から熱や頭痛、喉の不調が続いています。コロナ経験もあり、病院への悩み。どうしたらいいでしょうか?

プチパニック起こしてるので相談させてください、、、

中学生が昨日熱が出て頭がいたいと言ってました。
夕方48度、夜40度
今朝は熱は下がってますが今度は喉が枯れており、頭痛がすると言ってます。

以前コロナにかかったときも同じような流れだった印象でした。

日曜でかかりつけではない所に、又、熱が下がったので
病院につれていくか悩んでます。


みなさんならどうしますか??😭

コメント

deleted user

48度って脳にダメージがあるのではないでしょうか…連れて行きます

  • なな

    なな

    あ、すみません、38度です💦

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

診療やってて診てくれるなら連れて行くと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    状況的に今日行くか明日行くかになると思うし検査しておいた方が安心なので、喉と頭痛がしてるの可哀想だし今日行っておこうかなって思いました😌
    今日が無理なら薬飲んで休んで明日でいいのかなって思います。

    • 7月24日
ゆずがだいすき

40度越えが続くと脳にダメージいくって聞いたことあります。
それは入院レベルではないですか?💦
普通の体温計では42度以上は測れないと聞いたことがあります。
日曜日でもやってる病院結構ありますよ!
中学生だったら小児科でもいけるでしょうし、とにかく病院行くべきやと思います。
救急車呼ぶレベルじゃないですか?💦
私なら絶対病院連れて行きます