※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん♡
子育て・グッズ

ママ友の子供がアデノウイルス感染で高熱。自分の子も同様の症状。心配している。

吐き出させてください。
2歳のママ友の話です、、

先日遊ぶ約束をしていたのですが、家に行くと熱さまシートを貼ったお子さんが迎えてくれました。
暑いから熱中症対策かなと思いきや、熱が2.3日ずっと出たままなんだーと。。

そこでまずえ?今言う?と思ったのですが、グッと堪えてモヤモヤしながら過ごしていました。pcr検査をしに行ったけどコロナじゃなかったと。そんな問題かな?と思いました。

案の定、お菓子のシェア、ジュースもどちらが飲んだのか分からない。顔をくっつけて遊ぶ。。

結果後日アデノ と判明したのですが、5日経った今、我が子が高熱でうなされています。目も充血しているので、おそらくアデノ です。保育園でも流行っていません。
熱性痙攣も持っており、時折びくつくのでヒヤヒヤです。

モヤモヤしすぎて吐き出したくここに投稿しました。
私が心が狭いのでしょうか、。

コメント

みくろ

その友達ありえないですね…なんで言ってくれなかったんでしょうか…😭
あと、よん♡さんもお子さんが熱性痙攣持ちだったら、悪いけど熱出たら熱性痙攣起こすかもしれないからやっぱり今日は帰るねって言って帰ってきても良かったと思いますよ😅
子供は遊んでたら風邪の移し合いみたいなところありますが、あからさまに熱あって…とか、風邪引いてるのわかってる状態で遊ぶのは嫌です💦心狭くないです😭

• よん♡

よん♡

ありがとうございます⭐︎
    私だったら絶対言うのになーとモヤモヤしすぎて、、

次からは帰ろうと思います😭💦モヤモヤしながら全く楽しめませんでした。。

• 7月24日
オムハンバーグ

いやいや!狭くないです!

私なら「どうした?!約束断れなかった?!今日は帰るわよ。熱はお互いダメよ。お大事に😢❤️」と玄関先で帰ります😅

• よん♡

よん♡

ほんとに、帰ればよかったです。
    家に入って熱冷まシートがまさか熱とは思わず、、ついて1時間後くらいに暑いもんねー?冷えピタ貼ってるし!と言った時に熱だよーと、、。なぜこのタイミングとなりました、、

• 7月24日
na

それはないですね😭
私なら玄関先で「熱あるの??💦それじゃあ無理したらダメじゃん😱体調良くなったらまた遊ぼう!今日は帰るからゆっくり休んでね!」と言って帰ると思います!
なかなかいきなりのことでどう対処したらいいかわからず焦りますよね😭
お子さんも移ってしまって…💦
心狭くないですよ!当たり前のことです!お友達さんが常識なさすぎです😭

• よん♡

よん♡

常識的に、人間としてありえないかなと思ってしまい、モヤモヤがとれませんでした。。
    次は断ろうと思います😭

• 7月24日
まー( ゚∀゚)ー*

絶対あり得ないです。このご時世でなくてもあり得ないです。
風邪程度でも、うちは延期します。というか、そういう家庭が過半数と思ってます。

次回からは、熱があるとわかった時点で、お子さんを守る行動をとってくださいね。
しんどい思いをするのはお子さんなので😵

• よん♡

よん♡

ついて1時間後に熱さまシートの話題になり!暑さ対策と思っていたので最初は気にも止めなかったのですが💦

とても残念でした、、

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

心狭くないですよ!
相手がありえないです。
でも、次からは熱がある状態だと分かったら玄関先で失礼した方が良いですね💦
そういう非常識な人はいつまでも非常識なので、こちらが自衛した方が良いと思います👍🏻

• よん♡

よん♡

やはり非常識かなと。
    とてもいい友達と思っていただけに残念でした😭

• 7月24日
3-613&7-113

縁切り案件かと思います😅

コロナ前に、ママ友からお下がり貰うのでさえ(会って品物受け渡しのみ)娘が若干鼻垂れしてたので「明日なのだけど、娘が風邪気味で💦うつしちゃうと申し訳ないので、後日にして貰えると助かります。」て連絡しましたよ💦

• よん♡

よん♡

そうですよね、もう誘う気にも今のところはなれません。。
    とりあえずこの熱が落ち着いたらゆっくり今後のことを考えたいです😭

• 7月24日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

お子さん、早く良くなると良いですね!😊

• 7月24日
おブス😁

えー、なしです!なしなし!
私なら、玄関で見たとき、それどーしたん?暑いからー?って聞きます😅
で、股今度にしよー!って帰ります😱
はの友達、ありえないです💦
これから遊ぶ約束するとき毎回ドキドキしちゃいますね😅

私から、当分遊ばないかも😵‍💫

• よん♡

よん♡

やっぱりそうですよね、距離をおこうと思います。。

• 7月28日