※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在新築2LDKのアパートに旦那と3ヶ月の娘と住んでいます。このアパート…

現在新築2LDKのアパートに旦那と3ヶ月の娘と住んでいます。
このアパートは旦那の会社が7割負担、3割は給料から引かれています。

今住んでいるアパートは付き合っている際借りたもので、家には収納が少ない、保育園もひとつしかない(激戦)、病院も遠い、電車代も高い、隣の市の市役所は10分くらいで着くのに自分の市の市役所は1時間半もかかるしとても不便なところです。

旦那は現在育休中なのでコチラで質問させていただきます。

法人契約の家だと、引っ越しするのは難しいですか?
転勤が多く転勤の際は引っ越し費用負担してくれますが、子供が生まれたからと言う時は会社側が負担してくれるのでしょうか?

もし自分負担になる際どれくらいの引越し費用がかかるのか教えて欲しいです。

コメント

ぽんぽん

我が家も一人目出産前は主人の会社がはじめてママリ🔰さんのところと同じくらいの割合で家賃負担してくれていました。
ただ、主人の会社はあくまで転勤に伴う引っ越しの場合ということだったので、それ以降の個人都合の引っ越しは引っ越し代も含めて全て自己負担でした。
会社の規定によると思うので、そこは確認してみた方がいいかなと思います(^-^)

引っ越し費用がどのくらいだったか、、、は性格に覚えておらずすみません😣💦
10~20万円くらいだったかなと思います💦
大人二人、子ども一人、2LDKのアパートからの引っ越しでした🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます😊

旦那が使い物にならな過ぎて聞いてって言っても流されてしまって😓
    何かあってもすぐ〇〇かもとか本当かどうかわからない言い方されるのでもう会話にならないのでコチラで質問しました😂😂

どれくらいの時期でしたか〜?
    近場に引っ越しして10〜20万ですか🤔

• 7月24日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

間違えて下に返信しちゃいました💦
    すみません😣

• 7月24日
ぽんぽん

あー( `ー´)
それはイライラしちゃいますねぇ👹
法人契約だと確認しないと引っ越ししづらそうなイメージなので
旦那さんのお尻ひっぱたかないとですね😫笑

我が家は5月のGW週にぶつけて引っ越ししました!
3~4月じゃなかったのですごい高かったわけではないと思います。
同じ区内で、車で10~15分ほどの距離の引っ越しでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね
    まじでムカつきます😅言っても治らないんですけどね😂

ありがとうございます。

確認させます!笑笑

• 7月24日
yuka

うちもそんな感じで賃貸です😊
うちの会社は自己都合の引っ越しは入居してから◯年以降なら1回OKと決まりがありました!すべて会社負担です。
それに該当しないと全て自己負担のようです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!
    やはり会社に聞くのが1番ですよね😅ありがとうございます

• 7月24日