※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりん
住まい

夜の11時過ぎに、リビングで大きなゴキブリに遭遇しました。築4年の我が…

めっちゃショックで眠れないので、こんな時間に失礼します。
夜の11時過ぎに、リビングで大きなゴキブリに遭遇しました。。

築4年の我が家で初めて見ました。。
夫は寝てたので、震えながらなんとかやっつけましたが。。

本当にショックでノイローゼになりそうなくらい震えて泣けてきます😭

黒いゴキブリだったと思うので、家の外からの侵入でしょうか。。
子供達がリビングの掃き出し窓を勝手に開けて、いつのまにか網戸もなしに全開になってたりするのも虫入り放題になりますよね😢

ネットで検索しまくって、明日凍結タイプのスプレーと、ムエンダー買ってこようかと思うのですが、対策としては合ってますか?

ブラックキャップを家中に置くのは、今の段階ではちょっと抵抗があるのですが。。

ゴキブリ本当に怖くて嫌になります。
誰か助けてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

怖かったですね
こわいけど
殺らなければ殺られる…
そんなかんじですね
よく頑張りました😭

殺虫剤はゴキジェットがいいような気がします。
凍結タイプ微妙だった、やっぱゴキジェットよ!とよく聞きます。自分が使ったこと無いんでそのあたりは分かんなくて申し訳ないです。

ムエンダーとドアや窓にそって吹き掛けるやつをうちは使ってます。
そのおかげかは分からないですが新築三年目でも今のところGさんに出くわしたことはないです。
でも夜中とか外にでた時家の周りにいたことがあるのでやはりドアや窓の開けっぱなしは怖いと思いました😭

前の家でもでっかいのがでた時は殺したあとも動悸が止まらず、まだいるんじゃないかと怯えてなかなか寝付けませんでした。
気持ち分かります😭

mi

ブラックキャップ家の中とベランダ玄関前置く
エアコンのホースにG侵入防止のキャップ(100均に売ってる)つける
Gがこなくなるスプレー家の前とベランダに振る
洗面台の下、キッチンの下の配管の隙間を全て隙間パテで埋める

港が近くてG多めの人工島ですがこれは基本的に絶対やってます。

ママリ

窓があいてたら虫入っちゃうと思いますが
それ以外だと
キッチンの水屋に排水溝にぶら下げたりおけるタイプのぬめり取り置くのと、
キッチン下の引き出し等に
銀色のシートを置いてから
ザルやボール、調味料などを置くととゴキブリが寄らなくなると聞いてうちは見なくなりました✨