※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jessica
ココロ・悩み

アパートで隣の家の子供たちが土曜日に騒がしく遊んでいて、ボールが窓に当たり、イライラして眠れない。大家に相談してもいいでしょうか?

アパートに住んでるんですが…

土曜日は朝早くから斜め下の家の3人兄弟が駐輪&駐車場で野球やサッカーを始めるんです😢

土曜日なので、お休みなご近所さんも多く、自転車も車も平日より多くあります。

車にぶつけてるときもあれば、駐輪場の屋根に登ったり…とにかく、あちこちからバーン💥ドーン💥という音が聞こえてきてビクッとしちゃいます…

2階にある我が家の窓にバーン💥とボールが飛んできて、ベランダにボールが入ってきたときもあります。3回も。
お風呂に入っていて気づかなかったときは、家のインターホン連打、ドアをガチャガチャされ恐怖でした…

妊娠前もイライラはしてましたが、妊娠してから余計にイライラ……怖くて寝られません。

こういう場合は大家さんに言ってもいいものでしょうか?

因みに、親が注意してる姿は1度も見たことありません。

コメント

ぽん

言っていいと思います。
前に住んでいたところでは夜中の騒音が激しかったのでまずは貼り紙をしました。
直接親に注意したこともあります。

• Jessica

Jessica

なんで親が注意しないのか、いつも不思議で…とりあえず大家さんに相談してみます!
    ありがとうございます^^

• 12月3日
ちゃき♡

大家さんに言って良いと思います!
クルマにあてられるのも嫌ですし、ベランダに何回もボール飛んでくるとか危ないし、そもそも公園で遊べよって話ですからね。
親が注意しないので子供たちに責任ないですが、迷惑してる事は知ってもらわないとね。

• Jessica

Jessica

何か起きる前にやめさせたほうが良いですよね(>_<)
    自分の心が狭いのかな…とか思ってたので後押ししてもらって勇気出ました!

• 12月3日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

いや、全然狭くないですよ!
    むしろ広いでしょ!!
    私なら、悩む間もなく大家に言います!
    子供に直接言うかもな…w
    「遊ぶなら公園行っといでー。あぶないよー!」て。

• 12月3日
  • Jessica

Jessica

先週、下の階の男の人が「広いとこ行きや。車にぶつかるやんか」って言ったら子供が「え?なんでー?ぶつかってないやん」って………呆れました(´Д` )

• 12月3日
おれい

私もアパート暮らしの時同じようなことがありました。大家に言ってもらいました(๑・̑◡・̑๑)
親は何をしてるんですかねಠ_ಠ
早く解決すればいいですね。

• Jessica

Jessica

親もずっと家にいるはずなのに全く注意せず…自分は気をつけよう。って思わされます(>_<)

• 12月3日
sayapon

言っていいと思います❗
元気に遊ぶ範囲を越えています。
ドアをガチャガチャとか子どもでも常識非常識を考えて今のうちから行動しなければダメでしょう❗
大家さんに相談しましょう❗

• Jessica

Jessica

そうですよね(/ _ ; )
    カギは掛けてたんですけど、空いてたら入ってきたのかな…とか考えると怖くて…
    今日中にも大家さんに相談してみます(/ _ ; )

• 12月3日

親は何してるんですかね(;´д`)??考えられませんね。
親も親なら子も子ですね。

• Jessica

Jessica

本当にそうですよね…自分は気をつけよう。って思わされます…

• 12月3日

退会ユーザー

すぐ大家さんに言った方がいいです。
    ストレスたまりません???妊娠中だしあまりストレスたまらないように体に気をつけてくださいね♪

• 12月3日
  • Jessica

Jessica

すごくストレスです…うるさいと思う気持ちと、なんだか恐怖で…

勇気出して大家さんに相談します。
    ありがとうございます!!

• 12月3日
まゆみ

いや〜〜私ならブチギレですね。次ベランダにボール入れた時点でインターホンのスイッチ切って無視します(笑)ボールはベランダに放置で(笑)とりあえず親が出てくるまで待つかな

• Jessica

Jessica

2回目のとき、親が外から「ボール左側にあると思うねんけどー」って言われました(´Д` )
    ごめんね。や、ありがとう。の言葉が一切なく、びっくりしました…

• 12月3日
1586k

言った方がいいと思います!
前うちの実家の車ミラー壊されました。
自動のミラーじゃなかったのでよかったんですが、でもグラグラになって酷かったです。

• Jessica

Jessica

そうなんですか!
    被害が出る前に行動しないとですね…ありがとうございます!!

• 12月3日

車にぶつけられた事があるなら、警察に言っちゃっても良いと思います!車のボディーって、指でこするだけで傷がつくので、ボールなんて傷つくし凹むし...!