※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の離乳食を中断していたが、食欲がなくなり心配。まだ卵黄を食べておらず、コロナの影響で咳がひどく吐き戻しが多い。離乳食を進めていいか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

家族全員コロナ陽性で自宅療養中です。

娘のコロナ感染で、離乳食を1週間ほどストップしていたのですが大丈夫でしょうか…😭😭
中断前より明らかに食べが悪くなりました😭

実の所まだ卵黄すらやっていなくて焦っています😭💦

コロナの影響で咳が酷く、むせてミルクすら吐き戻しが
多いこの状況で離乳食を進めていいのか悩みます…

みなさんならどうしますか?😭😭

コメント

のん

体調悪い時はアレルギーチェックはやめたほうがいいですよ☺️アレルギーなくても体調悪いとアレルギー反応出たりするので意味がないし、体調悪いのに加えてアレルギー出たらしんどいと思います。
7ヶ月ならまだ毎日必ず離乳食をあげないといけない時期ではない(休んでいい)ですし、全然焦る必要ないかと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💦
    息子の時は順調に進められていたのですが娘は日々の忙しさに加えコロナ感染で中々進められていなかなったので
    なんだかすごく焦ってました💦

    コメントありがとうございました😭

    • 7月24日
はじめてのママリ

大変ですね><
お休みしていいと思います!
もしアレルギーや誤嚥などあっても気軽に受診できないと思うので
ご家族みなさま落ち着いてから再開した方がいいと思います☺︎
お大事になさってください🙌🏻😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭💦
    焦らずゆっくり進めていきたいと思います😭

    • 7月24日
ちー

お休みして大丈夫だと思いますー!
大変ですよね💦
まずは療養優先しましょう🥺

うちは離乳食初期から食べない+兄弟それぞれ病気して入院で、結局7ヶ月から離乳食開始しました😂
卵もだいぶ遅れましたが大丈夫でした!
大体基準から1ヶ月ちょっと遅れくらいで進めていき、一歳くらいで追いついた感じです!
今では大人と同じものバクバク食べてます☺️

  • ちー

    ちー

    下の子の話です☺️

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験談を教えてくださりとても安心しました😭
    うちも上の子の時は順調に進んでいましたが、下の子は日々の忙しさとコロナ感染のため中々離乳食が進まなくて…😭💦

    コメントありがとうございました😭!!
    焦らずゆっくり進めていきたいと思います。

    • 7月24日