※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供の誕生日に8月の頭に2泊3日でディズニーへ旅行に行くつもりでした…

子供の誕生日に8月の頭に2泊3日でディズニーへ旅行に行くつもりでした。
でも、最近コロナが流行ってるのでやめた方がいいかなーと。
9月から保育園だからその前に行きたかったけど、8月下旬もコロナ収まらないよね😭

もしくは8月頭に一応、近辺で旅行いって、部屋でゆっくりして
コロナが平気そうなら下旬にディズニーいこうかな〜😭

もうどうしたものか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

夏休みに旅行とか行く人がいればまぁおさまらないですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁそうですよね〜
    お盆に出かける人多そうだし、秋口までは減らなそうですよね😂

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

難しいところですよねぇ…。
幼稚園の他のママさんなんかは、夏休みは旅行に行ってそのまま帰ってきたら自宅で引きこもるーなんて話してましたよ。
なるのは仕方ないけど、移さないように…なんて。
どっちみち下旬には収まらないと思うので、どうせ旅行行くなら8月の頭にディズニー行っちゃっても良いんじゃないでしょうか😊
下旬に行って感染、ってなると保育園休まないとですしね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも思いました!
    頭にいけばそのままお盆休みになるので人にうつすこともないかなーって🥲
    下旬だと下手したら入園、即感染ってなったらしょっぱなから嫌ですもんね😭

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妥協して近場で行って感染して夏休みどこにも行けないってそれはそれで辛くないですか?😂
    そこで感染しなくても下旬に行って感染ってなると大変かと。
    ママ友のおうちは家族で順番になったから1ヶ月は外出出来なかったって言ってました!
    それならいっそ行っちゃうのも手だと思います😊

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど...!
    確かにそれもありますね😂
    妥協してってなるなら行っちゃって、残り困るのもありですよねぇ😂
    ちょっと考えてみます!

    • 7月24日
ままりん

8月下旬はもっと増えてそうですよね😨
8月頭にディズニー行っちゃって、行ったあとはお家で大人しくして9月の保育園に備えればいける気がします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ下旬は増えますかね😂?
    上旬に楽しんでそのあと大人しくしてるのもありですよね😂

    • 7月24日
deleted user

保育園通ってなくて帰宅後引きこもれて
周りに迷惑かけない
前提なら行ってもいいと思いますよ^_^

ただ、ディズニー!
地方から数ヶ月前から予約して参戦の人達の中には
体調不良を押してでも行ってる人いると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回自主隔離してるのでその辺は大丈夫です🙆‍♀️

    たしかにいますよね
    周りでもコロナや濃厚接触者、ウイルス性の風邪が流行ってるみたいなので
    どこにいても安心はできないですよね🥲
    気をつけないと...!

    • 7月26日
はじめてのままり🔰

金曜日行ってきました!
コロナ流行ってますよね💧

もともとコロナめちゃくちゃ気にしてましたが5月ごろコロナに旦那がなりそれ以降もう防ぎきれないしどうしようもないと思いました💦

もちろん対策はしてますが普通に出掛けてるしディズニーって屋外だから平気かなとか勝手に💦

アトラクションに並ぶ時に密にはなりますがマスクしてるし大丈夫かななんて💦

でもディズニーも以前より少ないなーって思いました!土日だとまた変わるのかな?💦いくなら自己責任になりますが楽しみにしてるならわたしは行っちゃいます!😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近行かれたんですね!
    私も6月の土曜日に行った時も結構空いてました😂

    それは大変でしたね🥲
    うちも旦那が毎日都内まで仕事に行ってるのでいつなってもおかしくないです🥲
    数回濃厚にもなってます🥲
    もう普通に生きてるだけでなりますよね、、、

    わかります💦
    私も消毒や除菌シートフル活用したり、なるべく密になるような室内型のアトラクションを避けたりして一応気使ってます💦

    自己責任ですよね〜!
    ちょっと相談してみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月26日