※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

くだらない事なのかもしれませんが、夫の「ちょっと頂戴」「ひとくち頂…

くだらない事なのかもしれませんが、夫の「ちょっと頂戴」「ひとくち頂戴」が嫌です😂まああげるんですが。笑。あれ食べたいなあと思って夜コンビニに行ってカップラーメンとか買っても、ひとくち頂戴って言われるだろうなあ。と思って2つ買ったりします。笑。自分だけで食べきりたいんです。心狭いのかな😂

コメント

なかむら

わかりますー!!!!!
私もめちゃくちゃ嫌です。ラーメンもハンバーガーもケーキも、当たり前のように私のを一口食べる旦那、めちゃくちゃ嫌です。旦那の分を「食べてみなよ」と言われるんですがそれも要らないんです!結局もらうんですけど…要らないよ!だから私のも食べないでよ!といつも心の中で叫んでます😂😂
たかが一口、されど一口なんですよね…

• ママリ

ママリ

心の中で叫ぶのわかります😭😭
    自分がとても楽しみにしてたやつほど嫌悪感すごいです🤣いない時に食べるか隠しておきます😂😂同じかたいて安心しました😂✨

• 7月24日
ママリ

え〜美味しさ共有したくないですか!?🤣🤣
逆に美味しいものだったらちょっと一口食べてみて!って言っちゃうかもです!!!😂

ママリ

一口ちょうだい、私も嫌いです🤣
友達とか親とかにもされることあるんですよね…本当にいやで。

自分が食べたいやつ買ったのに…😭
他のやつはいらないから!って思いながらあげてます😂

はじめてのママリ🔰

わかります!!!
買ってる時食べたいと思うなら自分も買ってよ!!ってなります。
共有する場合は2個かって1個あげます。
自分のが減るのが嫌なんです。

エミリー

私、旦那にいつも言ってしまいます💦
全部は食べられないけど
一口ほしいときってないですか?

ままり

私も旦那には一口ちょうだいって言っちゃいます💦
食べたいというより、味を知りたいというか…。私は旦那から言われたら共有できるからむしろ嬉しいし、ちょっとあげるよー!とかいうのですが断られます😂

はじめてのママリ🔰

私は全然あげるのももらうのも気にならないし何も思いませんが、嫌だって言う人の気持ちも割と分かります😂
そこはもう価値観の違いで、心狭いとかじゃないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私も同じです💦

外食すると、必ずメインのおかず=お肉やお刺身を持っていかれます。😣

私が注文した食事がテーブルに運ばれて来ると。
まだ、私が箸を付けていないのに、
「食べきれないなら、俺が食べるから。」とか「そのおかずを少し貰うから、被らない様に他のメニューを頼んだ」
と、毎回言うのでちょっとイラッとします。😤

もう、嫌で何も言わずに食べ進めていたら「少し頂戴❕」とお皿を差し出されるので結局、分ける事になります。😥

夏泉

私も旦那に言っちゃいますね😂
全部はいらないけど、1口だけ欲しい時に😖

私だけ買った時は、旦那に食べる?って聞きます😆