※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
サプリ・健康

コロナの発症、潜伏について。住宅を購入するため毎週担当の営業さんと…

コロナの発症、潜伏について。

住宅を購入するため毎週担当の営業さんとお話をしているのですが、その営業さんがコロナの濃厚接触者になりしました。22日に濃厚接触者だと判明したようです。
濃厚接触者だと5日間の自宅待機ですよね?
その間にPCRなどはしないのでしょうか?
来週の30日に商談のアポが入っているのですが大丈夫なのでしょうか?😅💦
濃厚接触者になってから8日目ですが、自宅待機の間に無症状だとしてもコロナ陽性になっているかもしれませんよね?
PCRをして陰性との結果が出たのならいいのですが、5日間の自宅待機のみっていうのが不安で。
ちなみに商談は商談スペースで、マスクははめますが私たちと営業さんとの間にシールドはありません。
子供たちも連れて行くのですが下の子はまだマスクができませんし、できれば会うのは控えたいのですが🥲
気にしすぎですかね??
今日その営業さんと電話をしたのですがゴホゴホ重たい咳をしていたのでコロナに感染しているのでは…?と思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら申し訳ないですが、心配なのでもう少し期間あけてからでいいですか?とお願いします😣

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    怖いですよね😨💦
    お断りしようと思います😭

    • 7月24日
ストラスアイラ

今はオンラインでも出来る事もあるので(商談内容によりますが)、私なら感染が落ち着くまでの間、オンラインの提案しますかね💦

ちなみに今、熱が無いと検査受けさせてもらえませんし、検査キットもどこにも売っていないので、多分検査出来ないと思います💦💦(感染者が多い地域は特に)

私も旦那陽性で濃厚接触者なのに、受けさせてもらえませんでした💦
今日で自宅待機期間終わりましたが、旦那と同じ居住スペースにいたので、どのタイミングで罹っていてもおかしくないので、当面人と会うのは避けます!
接客や営業職なら尚更その辺り徹底してほしいですよね💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    オンラインでは無理そうです。契約するか否かの商談なので😭
    今回はお断りして別のメーカーにしようと思います。
    (ぎりぎりまで2社で迷っていました)
    再来週にしたいと伝えましたが契約を急いでいるのか、来週なんとか時間を作ってくださいと言われ、別の営業の方に対応して欲しいとお願いしましたがそれもできないと言われ😅💦
    コロナも怖いし強引さも嫌なので🤦‍♀️

    • 7月24日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    なんだか強引ですね💦
    よっぽど自分の利益にしたいんだろうな…って思うと、ちょっとこっちは引きますよね💦
    多分月〆で営業成績が出るからでしょうけれど…
    今後も、こちらの安全とか要望を聞き入れてくれなさそうって思っちゃいます😣

    安心して任せられる方にお願いした方がいいですね!

    • 7月24日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    もともと強引だなぁとは思っていましたがコロナかもしれないのにその強引さで営業し続ける姿勢にドン引きしてしまって。。。
    こちらとしては契約は急いでおりませんし別メーカーでゆっくり相談したいと思います🤭

    • 7月24日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    個人として信用できないですよね💦
    大事なお買い物ですし、ゆっくり相談した方が良いですよね✨

    • 7月24日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます😊

    • 7月25日