※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まく🔰
妊娠・出産

38週の初産婦で、内診で膣が狭いと言われ帝王切開の可能性がある。帝王切開と自然分娩の経験を聞きたい。計画無痛分娩の予定で、内診が痛く性交痛もある。帝王切開が怖い。

38週の初産妊婦です。内診で膣が狭いと言われ、もしかしたら帝王切開になるかもと医師に言われました。同じようなご経験をされた方、どのようなお産になりましたか?(帝王切開or自然分娩/分娩時間など分かりましたら教えてください)

ちなみに、39週で計画無痛分娩の予定です。
内診はいつも痛く、性交痛もあります。

帝王切開に偏見はありませんが、産後が普通分娩より痛いと聞き怖くなってしまいました🥲ご回答よろしくお願いします。

コメント

骨盤が狭いじゃなくてですか??
私も産道がすごく狭いと言われましたが下から産んでますよ😊✨

• まく🔰

まく🔰

尻デカで、盤に関しては何も言われてなく問題なさそうなのですが…。ままりさん自然分娩だったんですね〜励みになります!

• 7月23日

退会ユーザー

私は産道狭いプラス恥骨の形的に産道が骨によって狭くなってるみたいでした💦💦

2人目はお産が早くて記憶ないんですけど1人目の時は確か産道狭いから助産師さんがお股に手を突っ込んでおしりがの筋肉を緩めて通りやすくしてくれた気がします

• 7月23日
  • まく🔰

まく🔰

骨によって、狭くなったりするんですね!
    私もおしり筋を緩めてほしい〜😭

• 7月23日

退会ユーザー

多分お産になったら助産師がしてくれると思いますよ😊❤️1人目2人目共に子宮口7センチ開いた時点で助産師さんはずーと手で広げてくれてました!!🫧

• 7月23日
  • まく🔰

まく🔰

もししてくれない場合は、自ら言ってみます🫣ありがとうございます〜〜♡

• 7月23日

退会ユーザー

助産師に痛いから助けて~ゆうたら多分してくれます、笑
    頑張ってください\( ˆˆ )/

• 7月23日
ママリ

わたしも同じく狭いと言われ案の定お産が進まず、息子も狭いから&頭大きめで回転出来ず緊急帝王切開でした🔥

• まく🔰

まく🔰

やはり…そうですよね🥲38週4日なのにまだ子宮口1㎝くらいしか開いてなくカチカチで緊急帝王切開の心構えをしております!

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

わたし39w4dの検診で子宮口ガチガチ、全然降りてきてもないし初産だし予定日超過だね〜って言われてて翌々日に陣痛来ましたよ😂✨
    でも、無痛分娩したからお産進み遅かったのもあると思います!

陣痛18時間からの緊急帝王切開だったので産後1日目は悶絶してましたが
    2回目3回目の予定帝王切開は余裕でした⭐︎
    なので個人的には陣痛より帝王切開の方が全然楽に感じました😮‍💨✨

• 7月24日
  • まく🔰

まく🔰

子宮口ガチガチなのに陣痛くるの、しんどいですね〜😭私も無痛なので、状況はほぼ同じだと思います!

うちの姉も、同じく2回目からはむしろ帝王切開の方が楽で、お腹より後陣痛の痛みの方が痛いと言ってました。はなさんの体験を聞くと、帝王切開になっても心に余裕が持てます🥹ありがとうございます!

• 7月24日