※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3、4ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいた際の対処について相談です。上の子から風邪をもらい、咳が心配。病院で薬をもらいましたか?

生後3、4ヶ月の赤ちゃんで風邪をひいたことのある方いらっしゃいますか?🥺
咳とかでてましたか?薬飲ませて様子見でしたか💦?
赤ちゃんが上の子の風邪をもらって咳をしていて心配です😣
一応病院で薬はもらいました🙇‍♂️

コメント

mammam

今、3ヶ月の息子が風邪引いてます🤧
薬飲ませて様子見でしたが咳が酷くなり再度連れて行ったらRSウイルスでした😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、大変ですね😣上のお子さんからうつったんでしょうか?💦🙇‍♂️

RSだと、薬変えたりするんでしょうか?
    確か上の子で病院に行った時、夏風邪だねーと言われ、RSとかは大丈夫ですか?と聞いたら、確か薬はRSでも風邪でも変わらないからー。と言われまして🙇‍♂️

• 7月23日
  • mammam

mammam

保育園に通い出したので保育園かなと💦

RSは薬がないらしく自然治癒でしか治す方法がないそうで小児科で貰っていた風邪薬飲ませてます😢

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園通い出すとすぐ貰いますよね😣
    やはり自然治癒なんですね😱💦
    早く赤ちゃんよくなるといいですね🌷✨お大事になさってください。

• 7月24日