※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市の母子手帳に子どもの血液型が記載されているところありますか?探したのですが、見つからなくて…

福岡市の母子手帳に子どもの血液型が記載されているところありますか?探したのですが、見つからなくて…

コメント

たこ

血液検査されたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院の先生に、生まれたときに「〇〇型でしたよー」と言われました。ですが、Rh+?か-かが分からなくて💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

検査の記録のページのところに、外部機関の血液検査結果の紙がペタッと貼られてるだけです💦私はそこでしか確認できません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり血液型を確認する場所はないんですね!
    ありがとうございます!

• 7月23日
🐻

里帰りしたので福岡市の病院では無いのですが、、
血液検査ありました!
検査の記録というページに色々な検査の結果表がペタペタ貼られていて、血液型検査成績という紙の因子というところに+か−かが書いてありました!!

病院や地域によって違うんですかね…💦
参考にならなかったらすみません😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査という項目?は母子手帳にないのですね💦

ありがとうございます😂

• 7月23日
ママリ

福岡市はないですよ!
私が生まれた時(20年前)はあったようですが、今はお母さんの血液が混じってたりするとかで正確にこれだとは断定できないみたいで、私の産んだところでは聞けば教えてくれるって感じでした!
でも上記のことを言われ断定はできないけど参考までにね〜って言われました!

みぃ

4年前、上の子が産まれた時は血液型病院から聞いたし
母子手帳にも書いてある記憶があるんですが、1年前に下の子達を産んだ時は病院からも聞いてないし書いてもなかったです。
聞いた話によると、
産院で言われてた血液型と
後日血液検査した時の血液型が違くてそれで苦情?!みたいなのもあり今じゃ病院から言わないとか…😱
下の子達も聞いてないし、
上の子も確実かどうか分からないので近々血液検査するつもりです~🙋‍♀️