※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが噛み癖があり、他人やおもちゃを噛む問題に悩んでいます。対策として何かありますか?



近い月齢の赤ちゃんいる方で
赤ちゃんの噛みグセがある子いますか?🥲

娘が歯がむず痒いとか関係なく
噛むのが楽しいみたいですごいです😅

抱っこしてると肩とか噛むし、
普通に座ってたら足や腕、指とか目につくと
噛んでくることが多いです💦

周りが大人ばっかりなので今はいいですが
キッズスペースとか行くと他の子を噛まないかと
ちょっと心配です( ´・ω・`)

パンとか噛みちぎるのも好きでそれはいいんですけど
人を噛むのだけやめてほしくて💦

何か対策とかありますか??

ちなみに今は顔とトーンを変えて「痛いよ!」や
無視してみたり…としましたが効果なしです💦

歯固めやおもちゃは色々置いてますが
おもちゃも遊びつつ噛むのも多いし、ふいに
その辺にいる大人(家族)に噛みつきます😣😣

本気で噛まれるから歯型もつくし激痛だしで
早くやめさせたいです🫣🫣

コメント

ちゃん

噛み癖ありました😂
よく服の上からお腹や肩付近を噛まれてめちゃくちゃ痛かったです😇
噛まれたら真顔で怒り気味の口調で、やめて、痛いよって伝え続けてましたがそれが効いたかは定かではありません😂
今は1歳1ヶ月ですが1歳越えたあたりから、ダメってことが分かってきたみたいで皮膚まで噛んでくることはなくなりました。もともと私と旦那以外の人を噛むことはなかったですが…。最近はニヤニヤしながら服だけ甘噛みみたいにして引っ張ってきます😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    歯型はつくし青あざになるし
    本気で噛まれるとめちゃくちゃ痛いですよね😭
    歯も上下生えてきてるから日に日に強くなってます😣

    やっぱりまだ伝わる月齢じゃないし難しい部分もありますよね🫣
    段々と理解してくれたらいいですが🥲✨
    他の人と絡みがないので噛まないか心配で😣
    私と旦那、私の両親には噛みつきます🫣

    • 7月23日
  • ちゃん

    ちゃん

    歯が痒いっていうのもありそうだし、話せないからスキンシップだと思ってるのかなーとも思ってました🤔

    噛まれると本当に痛いから、反射的に大きい声でちゃって子ども泣く…のループでした😂笑
    はやく落ち着いてくれることを祈ってます😭✨

    • 7月23日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    スキンシップ…とかもいいますよね😭💦
    他の方法にしてくれー!って思います(笑)

    わかります😂
    ふいに噛まれると「いっった!」とか言っちゃって
    娘がびっくりして泣く…があります😅
    早くブーム去って欲しいです🫣

    • 7月23日
えん

生後8ヶ月ですが最近めちゃくちゃ噛むようになってきて同じく悩んでます😭

その度に痛い!って言ったり怒ってる顔したりしてますが
あやしてくれてると思ってるのかケラケラ笑うだけ…

まだ言葉も通じないし、今はとりあえず諦めようと思って
噛み出したら歯固めやガーゼを渡すようにしてます(泣)

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですよね😅
    痛い!!とか言っても喜ぶかびっくりして泣くか…です😭

    仕方ないのもありますが痛いし他の人噛まないか心配で😣
    うちもおもちゃとか噛んでいいの渡すんですけど噛まずに普通に遊んだり
    ポイってしてまた噛みにきたりします😅😅

    • 7月23日