※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家族・旦那

さっきの事なんですが、一緒にいつものように2人で飲み物を飲んだりお菓…

さっきの事なんですが、一緒にいつものように2人で飲み物を飲んだりお菓子を食べたりTVを見ていて、今日、会社で
あったことを話したのですが、そっかぁ、みたいな態度で
言われて気分が悪くなり反対向きに私がなってました。
そしたら足で腰ら辺にボンって乗せてきて、結構強くて
痛って言ったのですが、笑いながらめーんってこれは旦那
のごめんって意味らしいのですが、凄く私は嫌で何度も
痛かったって言ったら、怒って寝るんや、ってベットに
不機嫌そうな逆ギレした態度で行きました。
その後もどーでもいんやってとか小さい声で文句聞こえ
てほんとにうざくて。ちゃんと謝れって思いました。
ちょっかいにしてはひどいと思って。

ちょっと愚痴らせていただきました。
その後車に取り物しに行っただけなのにテレビなど消され
ててほんと気分悪かったです。

仕事のストレスかなんか他のことかわかりませんが、
このどーでもいいってどーゆ意味って思います。

どーでもいい=勝手にしろ。ってことなのかお前のことは
どーでもいいってことなのか。

旦那の会社の愚痴や疲れたとかの毎日聞かされて、疲れてるのはわかりますが、ずっと言われたりしてても私はお疲れ様とかそれにはあんま触れないようにしてました。お互い一緒だと思うので。仕事の時はお互い仕事帰ったら子供の面倒を一緒にみたりしていて、そこだけは良いと唯一思えるとこで
す。

喧嘩したりするとキモイなども言われたことあります。
そんな嫌なら離婚の話しもしましたが、俺は離婚したくない
って逃げられて終わります。

家の事や子供の事とかも考えて頑張ってるのに自分のこと
ばかりでほんと嫌になります。
お金お金って支払いの事とかうるさくて。こっちからしたら
自分でローン組んだ車とかこの家とかも私最初から選んで
ないしこっちのほーが知らんってなります。

夜の営みもたまにですが、元気なくてほんとそれなら最初
から誘ってくんなって思います。それも疲れのせいとか
知らないって思います。

私は今回それから旦那も寝たので話してませんが、
旦那の態度みて日曜日も過ごそうとおもってます。

コメント

はじめてのママリ

ごめんなさい、しょうもないなって思いました💦
腰らへんに足乗せられて痛くて嫌だったってだけでそんな怒りますか?
きっとその前の、旦那さんのそっかぁって態度が1番気に食わなかったんですよね?だったら私ならそれをまず旦那に言います。
そして旦那さんも、それだけでその後の小言がうざいです。
金銭面のこととかは、旦那にもっとしっかりしてほしいところですが、1番初めのくだりは、どっちもどっちかなーって思いました😩

冬

きっと、どーでもいいって言うのは、マミーさんがどうでもいいわけでも、マミーさんのおしゃべり全てがどうでもいいわけでもなく、喧嘩をしてしまってるからこそでた、「その話題はどーでもいい」
だと思います🥲

多分日常会話の中だと出なかった言葉だと思いますし、私も同じ立場なら私のことどうでもいいの?って思っちゃうと思いますが、第三者から見たその会話は、マミーさんのことがどうでもいいには聞こえないので大丈夫ですよ😊

男の人は力が強いし、やっぱり女性からすると男性の足が乗ると重たいですよね🥲
私は
「一度口に出した言葉は謝っても取り消しができない(離婚、別れる、等」
「態度、言葉は、自分に娘ができた時に娘が彼氏からされてもいい、言われていてもいい言葉を使って。」
と伝えてます😂

もちろん自分の悪いところなら、言われていい気はしなくても納得はできるけど
手を上げたり、人間性を否定したりは、自分の大切な娘にされると許せないことなので…。

言うからには自分の行動、発言にも気を付けていますし、おかげで旦那と喧嘩になっても、感情的になりすぎず、言われることにも不満はあっても理解はできることが多いです😌

明日はゆっくりお互いについて話せるといいですね😌😌