※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

今日は4歳の息子に強く言いすぎて反省してます。七五三の前撮りを朝から…

今日は4歳の息子に強く言いすぎて反省してます。。。

七五三の前撮りを朝から予約していて準備を進めているのに携帯ゲームに夢中になっており、歯磨き、着替え、トイレ、何もしないでずーーっとゲーム。
何度も声かけしてもちょっとまってーー
最近バカという言葉も覚えてYouTubeとかの真似なのか知らないですけど口がすごく悪くてうっさいなバカとかまされ私が携帯ばっかみてないで歯を磨きなさい!って携帯を取ろうとしたら息子も思いっきり引っ張ってその携帯が私の目の下に思いっきり当たりあざができました。

痛すぎたのと息子の口の悪さと何も支度しないことにイライラしてしまいバカでかい声で怒鳴って息子の腕を強く引っ張ってしまいました、、、

それでも息子は少しびっくりしながらも負けじてむかってこようとしながらも支度を始めました。

前撮りは頑張ってくれていて私も落ち着いた頃にやりすぎてしまったなと思いお風呂で謝りました。
主人にも今日やりすぎちゃったな、と言ったらあれは言いすぎだし腕ひっぱりすぎて正直ひいた。
と言われました。

はあ、、、冷静に怒れるようにならないと。
息子よ、ごめんね。
明日から穏やかなママになりたい。。笑

コメント

男の子ママ👦🏻👶

毎日お疲れさまです!
旦那さんは一緒にいたのなら、代わりに怒ってくれたらいいのに。
何が引いただよ!って思ってしまった私は、毎日、毎秒ブチギレてますよ〜‼︎‼︎
(旦那にも、あなたがいる時に酷くなってきたら、怒るの代わってと声かけてます‼︎‼︎)

まーったく言うこと聞かなくて、口答えして、向かってきますから…ね!
ブチギレもブチギレです!
反省は、子ども達とお互いがする様にしています‼︎
そうしても毎日同じ事の繰り返しですけど…
お互い頑張りましょう‼︎

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    毎日お疲れ様です🌟

旦那はなんていうのか本気で怒ってても怒っているようにきこえないタイプ?の人でアンガールズの田中みたいな喋り方というか笑💦
    だから完全に私の方がキレたら怖いから子供は主人より私を恐れています😅
    お風呂で私も反省してる事伝えて、でも何で怒ったからわかる?って息子と話をして分かり合えました。

口答えしてきますよね、本当にむかつく😂
    今日はおい!誰に向かって口聞いてんだよ!って舌巻いて息子に詰め寄ってしまいました。
    冷静になったとき自分が輩かと思いました😅

• 7月23日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

旦那さん…💦
    そうなんですね💦
    うちは、私がキーキー怒ってて、旦那は滅多にいないので、効果抜群なんです💦
    分かり合えたら、良いと思います‼︎
    お互いそれでスッキリにしましょ‼︎

舌巻いて怒るとか日常過ぎて…🤣笑
    ほんとに言うこと聞かないどころか、舐め腐ってますからね😅😅

• 7月23日
  • ぱん

ぱん

効果抜群だなんて羨ましい、、、
    私主人が本気で怒ってるの今まで一度もみたことなくて、本人もキレるっていうのがわからないから本当にキレたら自分がどうなるかわからないって言ってます😂(ホラー)

舐め腐ってる😂😂
    うちだけじゃなくて安心しました!!

• 7月23日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

でも、最後の最後まで出てこないので、私的にはもう少し早く!って毎回思ってます🤣笑
    それはそれでホラーですね💦🤣

ちなみに次男の方がやばくなりますよ🤣笑

• 7月23日
  • ぱん

ぱん

旦那さん、ギリギリまで様子見てるんですかね??🧐

えええー、今次男が私の癒しなのに。。。笑
    でも長男のやんちゃっぷりでたいぶ鍛えられたので頑張れそうです!!

• 7月23日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

一応、私の方が毎日長く子どもといるので、パパは最終兵器的な感じだそうです😂笑

そうなんですよ!
    ほんとに癒しの次男が…😂
    可愛すぎて、甘やかしてたら恐ろしいモンスターになってます😂笑

• 7月24日
  • ぱん

ぱん

ちょっと今日から厳しく育てようかな。。笑

男の子二人と女の子羨ましいです〜!3人目は計画的でしたか?うちも女の子ってわかってたら欲しいけど男の子だったら私自信ないです😂💦

• 7月24日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

本当に可愛くて、やり過ぎました😂
    わがままモンスターが仕上がってます🤣笑
    旦那にも、甘やかし過ぎ言われます🤣笑

3人は産むと決めてて、予定より1年早く妊娠して女の子でした☺️
    男の子しか出てこないってと、周りに言われてたので覚悟は決めてました😅
    結果的に女の子で、また可愛すぎて甘やかして育ちそうです🤣

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

旦那が1番腹立ちますね😤
それなら旦那さんが間に入ってくれるなり、息子さんを準備させるなりしてくれればいいのにって思っちゃいます😞
うちは一歳の男の子ですが、体が大きく、力も強くて
顔面に頭突きしてきたり、物を投げてきて
めちゃくちゃ痛いとやっぱり咄嗟に腕強く掴んじゃいますよ😞
で、強めに怒っちゃいます

後から反省して落ち込むのでその気持ちわかります😭
うちは、旦那が子供が悪い、ママは暴力振るったわけでもないから気にすることはない!
なんてことを言ってくれるので
いつも前向きに次は気をつけようと少しだけ元気出ます🥲
親だって人間ですもん!仏のようになるのは、難しいです🥲

• ぱん

ぱん

ありがとうございます。
    やはり怒りは旦那にいきますか?笑

主人が怒るのが苦手?というか下手というのかなよっとしているので子供も主人より私を恐れているように感じます💦

子供の頭突き、物投げてくるのもわかります。めちゃくちゃ痛いですよね😭😭😭
    私も咄嗟に痛みとともに怒りが湧いて怒鳴ってしまうんですけど主人は剣とか銃とかで叩かれて痛いはずなのにいつも冷静なんです、だから私がキレるのが不思議なんだと思います。
    なかなかいない人種なのかな、、、?笑

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっちゃいます😂
    うちの旦那も同じです!怒るの苦手で私の方が多分怖いです笑

えー!すごいですね😂
    もうほんと痛いです😭😭
    子供って石頭すぎるし、本人は荒ぶってるから制御効かないしで...
    今までのイライラがあるから咄嗟の痛みがスイッチになって爆発しちゃうんですよね😭😭
    これ、私の周りでも良く出る話なんで
    旦那さんが特殊だと思います😂
    いや、そんな人になれればいいけど難しいですもん!

• 7月23日
  • ぱん

ぱん

我が家と同じパターンですね😉

そうなんですよー、痛みがスイッチになっちゃうこと多々ありまして。。。
    でもやっぱ主人はそれが一度もなくて冷静に痛いからやめてって言ってるでしょ!もう一緒に遊ばないからね。って言っておしまい。笑

もっと叱ればいいのに。って思いますけどそんな怒ったってよくないよって言われるからまあいっか。で終了です😅

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭私も今日プチイライラしました😂
    えーすごいですね😳😳
    痛みに強いとかですかね??
    お子さんもそれでやめてくれる感じですか?

お子さんによりますやね😊
    諭して止める子もいるし、ブチギレられて泣いてようやく止める子もいるし😂
    子供に合った方法ならいいと思います👍

• 7月23日
  • ぱん

ぱん

多分痛みに強いと思います、息子が2歳過ぎのときに主人に噛みついてあざできてるのに冷静で超人かと思いました。私なんて甘噛みで叫んじゃうのに😂

そうですね、子供によりますね。そして子供のその日のコンディションにもよるので使い分けていこうと思います!

• 7月23日