※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの足が青ざめて心配です。チアノーゼが起きたのかよくわかりません。布団で寝かせていたら改善しました。

先程、赤ちゃんの足がすこし青ざめた色になってしまい、
チアノーゼかなと心配しております、、
よくあることなのでしょうか?💦
布団をかけて授乳クッションの上で寝かしていたら割とすぐに良くはなりました、、

コメント

咲や

うちの子は心疾患があるのでチアノーゼについて聞いたら、手足が紫になってすぐにおさまるなら冷え性なんだそうです
1時間以上紫のままとか、顔が完全に紫とかなら救急で受診してください

ゆう

チアノーゼなら体に酸素がいってない状態で、顔等に1番出やすいです。
上の方が仰ってる通りで暫く紫色が続くようなら受信をして少し様子みてすぐ良くなるようなら冷えだと思います。

マツ

上の子が超低出生体重児で産まれてて、NICUに入院してた頃はよくチアノーゼになってたんですが、血中酸素濃度が60とかの時は口周りが紫になってました🤔
手足のみで一時的なら、ちょっと寒いだけだと思います🙆