※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
お仕事

ガールズバーで働いていたが、体調不良で辞めた。給料未払いで店長にLINEしたが未読無視。時給2000円で1日分の給料が未払い。タイムカードもない。どうしたらいいか。

質問です‼️

ガールズバーで働いていました。
横浜に引っ越してきてまもなく働いて
見ましたが夜職が体に合わなく辞めました。

夜8時から朝の5時まで出勤した日、
誰もお客さんは来なくて接客しませんでした。
ですが、朝の5時までいさせられました。
その2日後出勤しましたが体調が悪く
1時間で早退しました。

勤務は1日と1時間ですが、
給料もらえていません。

これって接客してないから貰えないんですか?
日払いにしておらず辞めたので貰えないんですかね、、

店長にLINEしたのですが
未読無視です。
辞める時連絡入れたのですがそれも
1日経ってから連絡返ってきて
それも、
そっかそっか!それなら仕方ないね!
また何かあったら連絡してきて!
とだけでした。

時給2000円なので1日と1時間ですが
20000円はもらえる予定です。

ですがもらえません、、
どうしたらいいですかね、、、
タイムカードもないところでした

コメント

deleted user

日払いじゃないなら通常のお給料日の時に貰えるはずですが、ガールズバーとか関係なくタイムカード無いところなんてあるんですか…?
どうやってお給料計算してるんですかね?
入る時にお給料日の事とか聞いてますか🤔?

  • はじめてままり

    はじめてままり

    聴きました聴きました....
    月末じめの15日払いって...
    ほんとにびっくりですタイムカードなくて、、、
    この場合もらえないですかね、、

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    接客なくても時給は発生すると思うのでお給料ないのはあり得ないと思います!
    出勤は先月の話ですか??
    私なら給料日すぎたら再度連絡して、それでも音沙汰無かったら警察なり弁護士に相談しますって伝えます💦
    2万は大金ですもんね😭

    • 7月23日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    やっぱりそうですよね?おかしいですよね?
    今月出勤しました、、
    未読無視が続いていて、、
    警察に相談しようか迷っているんですけどあとからなんか嫌がらせとかされたりとか考えると怖くて、、、

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来月までモヤモヤするの嫌ですね🥲
    男性ですか?
    確かに夜職だと怖いところと繋がってないかとかちょっと心配になっちゃいますね💦
    働いてるところに知り合いとかはいないですか??

    • 7月23日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    そうなんです、、男性で、、
    30歳の方なんですけどね、、
    知り合いいなくてネットでみつけたくらいで、

    • 7月23日
ママリ

働いたのが今月だったらどちらにしてもまだ振込みはないんじゃないですか?
払われるとしても来月の15日だと思いますが、支払いはあるか微妙ですね…

店長がネットで知り合った相手という事ですか?私なら諦めます🤦‍♀️
接客もしてないし、2万円が原因でトラブルに巻き込まれても困ります。

  • はじめてままり

    はじめてままり

    タウンワークで見つけて応募したって感じです!元々の知り合いでもなくネットで知り合ったわけでもなくタウンワークです🥺

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    あーなるほど!ごめんなさい何故か勘違いしました笑
    どちらにしても、夜のお店だと結構管理適当なところもあるので貰えるかは微妙なところだと思います🥺

    • 7月24日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    やっぱもらえないんですかね、、
    天気がヤバくて大雨で客はこなかったですが帰らせてもらえず夜の8時から朝の5時まで出勤しせられていました。

    • 7月24日
deleted user

私が働いていたガールズバーはお客さんいない時は無時給でした!

もしかしたらそこもそうなのかもしれませんね🤔

  • はじめてままり

    はじめてままり

    え‼️そうなんですか‼️⁉️
    ただ働きってことですか⁉️

    • 7月24日