※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナで熱が1日だけ出て終わった等、軽症の場合って感染力も強くないと…

コロナで熱が1日だけ出て終わった等、軽症の場合って感染力も強くないとかってあるんですか??💦

コメント

なめこ

どうなんでしょうね?
我が家は子供2人が無症状、私が半日微熱のみ、旦那が2日間38度の熱のみ、って感じで、全員ごくごく軽症&無症状でしたが、一家全員でかかってますし(誰が最初になったかは謎)、そのときに会った友達親子にもうつしてしまいました。
その友達親子も、ママは微熱と倦怠感、子供は透明な鼻水のみのほぼ無症状って感じで軽症でしたが、隔離していたはずの旦那さんにもうつってました。
なので、症状の強さと感染力はあまり関係ないのかな?と思いました。
ただ、咳や鼻水がなければ、ウイルスが周りに飛散する機会が少ないので、沢山咳をする人よりはうつしにくい、みたいなことはあるのかもしれませんが、、ウイルス自体の感染力は変わらない気もします。