※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

同じパートの方の子供がコロナ陽性で、出勤してもいいかどうか悩んでいます。子供は発熱し隔離中で、本人は症状がないそうです。大手チェーン店で働いており、ルールについて詳しく説明を受けたいと思っています。

同じパートの方の子供がコロナ陽性です。

コロナ陽性の子供が居るのに出勤していいんですか?子供は発熱し隔離、本人は症状は出てないようです。子供が発症した2日後のシフト出勤するそうです。

大手チェーン店で働いています。

詳しく聞いてないからわからないけれど、子供がコロナ陽性でも出勤して良いルールになってると説明受けました。

調べても出てこないので知ってる方居たら教えてください!

コメント

子供と同居してるんですよね?隔離してマスクしていれば、隔離開始から7日経っていれば出勤出来ますけど、、、。

退会ユーザー

濃厚接触者でも出勤して良いのは医療従事者とかですし、その際も毎日の検査での陰性確認が必要です、、、💦

• 7月23日
  • まま

まま

その方はもちろん子供と同居してます。
    その子供が発症した2日後のシフト出勤OKと言われてるそうです。
    そんな情報どこにもなくて分かりません、、、。

• 7月23日

退会ユーザー

ちなみに、、、濃厚接触者の隔離期間が5日に短縮になるそうですが、、、。
    隔離から2日目、3日目の検査で陰性であれば出勤はできますが、検査は必須です。なので発症から2日後はいくら隔離期間が短縮したとしても早過ぎますね、、、。

• 7月23日

退会ユーザー

そりゃそんな決まりないからOKなんて書いてはないですよ、、、。それば国の決まりに反して会社が独自に設定しているのかな?とは思いますけど、、、。

• 7月23日
ttt(*'▽'*)

隔離できたとしても、同じ家で生活してるなら家族も覚悟しておいたほうがいいと思いますが
。。。(お世話するし)
濃厚接触者の時点で、大事を取って様子見ませんかね?💦

職場は、リスク考えてないのでしょうか?

出勤するなら陰性証明もらってきてほしいですよね🙄

出勤までの2日でその方、なんらかの症状でるといいですけど。
保健所の指示された日程までは、お子さん家でだれかみれるのでしょうか?

濃厚接触者の待機とゆうか、症状なくても、検査必ず受けてからだと思います。

その方と気まずくなりたく無いですが、不安ですよね。
職場にも不信感。

自分の子には、やっぱり苦しんでほしく無いから守りたいです🥺

はじめてのママリ🔰

コロナの検査を受け、陽性の確率が高いので結果が出るまで家族も自宅待機するよういわれました。
が、旦那、祖母共に会社に伝えたけど現時点で症状がなければ出勤で構わないと言われて出勤してました😅
旦那は濃厚接触者の時も取引先の指示で出勤してましたよ😅
保育園の濃厚接触者を追わないところも出てきたので
場所や会社によって対応がだいぶ変わるのかなと思ってます。