※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の作り方について相談です。水の量を誤り、容器に入らなかったようです。水の量を調整する必要があります。

みなさん教えてください。
最近離乳食始まりました。
最初の1~2日は小さじ1杯。
3~4日は小さじ2杯
5~6日は小さじ3杯
7~10日は小さじ4杯➕人参(野菜)小さじ1杯。

で、やってます。
明日から7日目に入るので小さじ4杯➕野菜小さじ1杯にしようと思って、作って冷凍の25mlに入れようとしたんですけど、半分も入らなかったです。
米小さじ1杯に対して水が小さじ3って書いてあったので、
米小さじ4と、水小さじ12杯いれました。

ちなみに10倍粥です。
計算苦手で、今思えば水小さじ12杯も入れればそりゃ25ml入らないよなって思うんですけど、どうすればいいですか😰😰

コメント

はじめてのママリ🔰

ん?どういうことですか?
作った10倍粥小さじ4(もし野菜も一緒に混ぜるなら小さじ5)を冷凍容器に入れないんですか?
それであれば25mlに入ると思いますが😂
すみません、水を入れるくだりがよく分かりませんでした💦

  • 初めてママリ🔰

    初めてママリ🔰

    お米小さじ4と、水小さじ12杯で、10倍粥が作れて、それ全部食べさせると思ってたんですけど、そこから小さじ4測って入れるんですね、、、。
    語彙力なくてすみません、、、😰

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!使ったお米の量ではなく、完成したお粥の量を基準にします🙆‍♀️

    ちなみに、お米1に対して水10を使う(水の量がお米の10倍)ので10倍粥というのですが、小さじ1に対して小さじ3って合ってますか?
    炊いたごはんを使うレシピとかですかね?

    • 7月23日
  • 初めてママリ🔰

    初めてママリ🔰

    炊いたご飯使うレシピです!!!!

    • 7月23日