※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

両親はベッド、赤ちゃんは下で布団で寝かせてる方いますか?問題や不便なことありますか?

両親はベッド、赤ちゃんは下で布団で寝かせてる方いますか?
問題や不便なことありますか?

コメント

hana*hana

旦那ベッド、私マットレス、赤ちゃん布団でまさに川の字で寝てますが特に不便は無いです!

赤ちゃん壁側に寄せてるので、寝ながら寝返ししてたまに壁に頭ぶつけてますが(笑)

置いたら起きたりど寝ないときは私のマットレスで一緒に寝てます❗

ひとみs

うちは旦那と私がダブルベッド、息子が下で赤ちゃん布団で寝てますが特に不便と感じたことはありません(^^)

むしろ前はベビーベッドで寝かせてたんですけど、その頃は抱っこじゃないと寝なくて、寝てから慎重に置いたりしてたら腰を痛めてしまって(*_*;
歩けないほどに、、

それから布団に寝かせるようになったら痛くないように置けるし、添い寝で寝かせることもできるようになって利点ばかりな気がします!(^^)

そうしてました!
が、高低差があって足腰に負担が凄かったのと(緊急帝王切開とその後の感染症のせいもありますが)、赤ちゃんが動き回って布団からはみ出て泣いてることが良くあったので、ベビーベッド買いました(^^;;

みは

みなさんありがとうございます♪
理由は省きますが、うちはセミダブルのベッドに私、下に赤ちゃんの布団、夫の布団を敷こうかなと思ってます(^^;
ベビーベッド買って使わないより、あとからあった方がいいなって買う方がまだいいですよね!
ありがとうございましたー!