※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

骨盤ベルトをしないと赤ちゃん下がる?逆子体操もしているけど不安です。赤ちゃん下がることはありますか?

妊娠29週です。
今、逆子と言われて、骨盤ベルトをしない方がいいと言われているのですが、骨盤ベルトをしないと、どんどん赤ちゃん下がってくる気がして不安です。
骨盤ベルトをしなくても赤ちゃん下がってきませんか?
逆子体操もしているのですが、色々不安で😰
教えてください。

コメント

3児ママ

下がりませんよ😊
骨盤ベルトって腰痛予防とか骨盤を締めるだけなので

• らん

らん

そうなんですね☺️
    安心しました💦

• 7月23日

私1人目逆子ちゃんで帝王切開でした!

骨盤ベルトしていなかったし、
しない方がいいとも言われませんでした!

赤ちゃん全く下がってくる事なく予定帝王切開しましたよ

• らん

らん

そうなんですね☺️
    なんかお腹重くて😰不安になっちゃいます🫤

• 7月23日
にゃんこ

骨盤ベルトしてませんでした!
予定日より1週間早く生まれましたが、骨盤ベルトしてなかったからではなかったです✨

• らん

らん

一度もされてなかったんですか??

• 7月23日
  • にゃんこ

にゃんこ

骨盤ベルト1回もしなかったですね💦
    産後は数回使いましたが、トイレとかで外すの面倒くさくって辞めちゃいました😅
    産後4か月で骨盤矯正通うはめになりましたが🤣

ちなみに、予定より1週間早くなったのは、産院が予定日より早めに産ませたい方針?の産院で正産期に入ってからめちゃくちゃ運動させられ、おしるし来て入院してからも階段昇降して動き回ってたからだと思います😗

• 7月23日
  • らん

らん

そうなんですね☺️
    私も生産期に入ったら、めちゃくちゃ動こうと思ってます☺️

• 7月23日
  • にゃんこ

にゃんこ

ご存知かもしれませんが、四つん這い(床の雑巾がけがオススメです💕)、階段昇降が運動だといいと思います😍
    ご出産時期が涼しい季節だとウォーキングもいいですよね!
    わたしは真夏だったのでウォーキングは2日で断念しました🤣🤣🤣暑すぎてです笑
    階段昇降は階段がちょっと急でこわかったので、踏み台昇降に切り替えて運動してましたよー😊

• 7月23日
  • らん

らん

ご丁寧にありがとうございます🧡
    雑巾がけ知らなかったです!
    今、29週なのでまだ正期産までは、時間あるのでそこまでは安静にしようかなと思っています☺️

• 7月23日
  • にゃんこ

にゃんこ

雑巾がけ、四つん這いになれるし、以外ときついし、お部屋も綺麗になるし一石三鳥くらいです💕

• 7月23日
ぱんまん

骨盤ベルトしたことないです(笑)

• らん

らん

そうなんですね☺️
    しなくても大丈夫みたいで安心です☺️

• 7月25日
なこ

28~29週まで逆子でしたけど骨盤ベルトしない方がいいとか言われたことなかったのでずっとつけてました!
仕事中のみつけてて家の中だと骨盤ベルト外してますが特に下がってきてる感じもないです🤔

• らん

らん

つけてるに大差なければ、安心です☺️

• 7月25日
そ

妊娠回数だと思います。あと年齢も関係すると思います。私も、今日の診断で逆子でした。一人目、二人目も、逆子でしたが、何もしなくても、元に戻り、普通分娩でしたよ。逆子が治らないの8%です。例えば、ご自分のお母さんが、逆子で帝王切開だったらそういうのは遺伝するらしいですよ。