※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
子育て・グッズ

食べムラが出てきて、好きなものだけあげるべきか、好き嫌いあっても出すべきか悩んでいます。

一昨日あたりから、お米が嫌みたいで、今日なんて3食パンでした笑笑

食べムラ、偏食(野菜嫌い)が出てきたんですけど、こう言う時って食べてくれるものだけあげればいいんでしょうか?

それとも好き嫌いあっても食卓に出すべきですか?

今日は、私が作ったのは2.3口食べただけで、ぐずり泣き、バナナと食パン笑顔で食べました🫠💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も1年以上偏食さんです😮‍💨
1歳半健診で栄養士さんに相談した時は食べないものでもちゃんと目の前に出してあげる事が大事と言われ、続けてきましたが現在も全く食べません🥹🥹なので最近は食べるものしか出してませんw
お米食べずにパンか麺しか食べない日もありますし、お昼ご飯何も食べない日もたまにあります🤷‍♀️
けど体重は減ってはいないし毎日元気だし💩も出てるし食べたい時に食べたいもの食べな〜スタイルにしました🤣

• macaron

macaron

こちらとしては、どうせ食べないなら目の前に出したくないですけどね🤣

家族とは別メニューでごはん作ってますか?

私も、元気で健康なら良いか!と思いつつ、やっぱり栄養とか気になって😅

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!捨てるのが当たり前になってる自分も嫌になります😭
    基本一緒です☺️大人が辛い物の日は娘はウインナー焼いたり冷凍の唐揚げやハンバーグをチンして出してます😮‍💨まぁ食べない日がほとんどですが😮‍💨

確かに栄養面は心配ですよね😭
    野菜を摂取してくれないと心配になるので基本野菜は粉々にしてわからなくしてます笑 こちらもバレたらその後食べてくれません🤷‍♀️

• 7月23日
  • macaron

macaron

食べない時って何か変わりのもの用意したりしますか?
    それとも、食べないならもうそれで終わりですか??

2歳ならもう何が嫌とか言ってくれそうですよね😲

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝と昼は食べないって言った場合は何も用意しません!そのままあげません❌お菓子もあげません❌
    その分夜に空腹でさすがに食べるだろ、と思っています🤣
    夜は食べない場合は違うものを用意するかせめてヨーグルトだけでもって感じです😭😭

まだあまり話せなくて何がいいかは言ってくれないですが、イヤはなぜかハッキリ言えるので何出してもイヤだと言われる日々です🤣

• 7月25日