※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

(注意⚠️本当にただの独り言です!読む価値なし!笑)子どもの寝かしつけも…

(注意⚠️本当にただの独り言です!読む価値なし!笑)


子どもの寝かしつけも終わって、夫と晩酌🥰
今日はワインday🍷

BGMは大好きなショパン🎵

ピアノを3歳から高校卒業するまで習っていたこともあり、クラシック大好き人間🤭
弾くのも聴くのもショパンが大のお気に入り。

大学入学と同時にピアノとも離れちゃったから、
ベートーヴェンとかモーツァルトは昔みたいに上手く指が動かなくなっちゃったけど、
ショパンは本当に大好きだったから、今でも指が覚えてる😌💕💕

中2の時、初めての彼氏とお別れすることになった時は、
1日中ピアノ部屋に閉じこもって、泣きながら「別れの曲」を何百回もずーっと弾いてたなぁ。いい思い出。笑


娘には、ピアノじゃなくてバイオリンさせたいな🎻
ピアノだと絶対厳しくしちゃうから。笑

コメント