※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの授乳で乳首が痛く、搾乳機も使えない。痛みの解消方法を知りたいです。

赤ちゃん小さめであまり飲んでくれません
胸の張りが痛いです。
搾乳機も買いましたが乳首が切れてしまいそれもできません。この張りや痛みはどのように解消したらいいでしょうか。

コメント

自分で絞るのも痛いですか?😅
私も入院中乳首が裂けて痛い時助産師さんに手動で絞ってもらったら痛みもなくおっパイも楽になりましたよ!!あとはアズノールを塗ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手で絞ると少しましですが、またすぐに張ってしまい、
    ほとんどが搾乳の時間になってしまいます

• 7月23日
^ ^

搾乳機は切れてからも使ってみましたか?

私の場合ですが、切れて痛い時は(手動の搾乳機)強さを調節しながら搾乳していました、そうしたらおっぱいもほぐれて赤ちゃんも吸いやすくなって良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手動の搾乳機でも痛くて、、

• 7月23日
e rm

おっぱいの塗り薬は塗ってますか?切れてしまっているなら、薬を塗ってラップで保護するといいですよ😌
あまりにも痛いなら、とりあえず赤ちゃんに吸わせるのは何回かお休みしつつ…
大変ですが搾乳で張りを取るのと冷やすしかないですかね。
あまり搾乳しすぎると、より張ってしまうので程々で…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません
    少しずつマッサージして
    冷やして大丈夫になりました!ありがとうございました!

• 7月28日