※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんのお風呂について、お座りができるようになった赤ちゃんがSwimavaに拒否反応を示し、お風呂中は抱っこをせがんでいる。上の子は以前は静かに待っていてくれたが、今回は苦労している。

生後8ヶ月の赤ちゃんのお風呂について。
生後8ヶ月の赤ちゃんて、どうやってお風呂にいれてますか? 
お座りはできるようになり、Swimavaに入れてみたのですが、拒否?お風呂中抱っこをせがみ、両足で抑えながらのお風呂で。出た後ぐったりです。😓
上の子は静かにSwimavaで座り、待っていてくれていたのでこんな苦労はなかったので。

コメント

ベビーバスチェアに座らせてますよ~
椅子タイプも無理ですかね!?😭

かなた

バスチェアに座らせて時折お湯をかけながら待たせてました。
浸かるときは抱っこまたは脇下タイプのスイマーバ使ってましたが拒否されることが多かったです。

かおり

うちは、私が洗ってる時は、お風呂の床にお風呂用のジョイントマット?を敷いてその上座らせてお湯を溜めた洗面器に玩具を入れて遊ばせてます。自分はパッパッと洗って次に赤ちゃん洗ってそれから一緒に湯船につかる流れです😊

エアータイプのバスチェアで
洗ったりしてます😆

湯船は抱っこして入ってます👶

はじめてのママリ🔰

私が洗ってる間はリッチェルのふかふかベビーチェアに座らせてます!
スリーコインズのお風呂えほんやアヒルさんを渡して遊んでもらってます🐣

ままま

上の子のときはリッチェルのふわふわバスチェアーで、
下の子はそのまま床です(笑)
つかまり立ちもするので、抜け出そうとして転びそうになったので椅子はやめました。

• ままり

ままり

なんとか、脱出しよう感がすごくて。シート敷いて床にしましたが、それでも這いずってこられて、両足で抑えた限りでした😭
    椅子座りますかね?ちなみに離乳食の時も椅子から脱出します😓

• 7月24日
  • ままり

ままり

リッチェルも駄目だったんですね😣

• 7月24日
  • ままま

ままま

うちは床に置いて置くといちばん大人しいのでそうしていますが、動かないで欲しいときはとりあえず上の子のおもちゃ渡しています。
    離乳食の時はベルト付き椅子のインジェニュイティに座っているのと食べるのが好きなので脱出はないです。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく
つかまり立ちするようになって
バスチェアから
脱出して頭打ったので
それ以来うちもそのまま
床です(笑)😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    バスチェアーも駄目だったんですね😱
    シート敷いてからの床にもしましたが、それでもハイハイで来ようとしてきて→両足で押さえつける→ギャン泣きでこちらもぐったりでした。😓
    旦那夜勤の時に毎回待ってるのも申し訳無くてです😖

• 7月24日
yuki.

ニトリで、シリコン?の箱に入れてます。飽きないようにおもちゃ入れてあげてます😊
1人でチャプチャプしたり、おもちゃ食べてます😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!返事が遅れてすみません!💦
    おもちゃもしたんですが、効果なかったです😂
    なんか、離れるのが嫌みたいなでした😂

• 7月31日
  • ままり

ままり

上の子はおもちゃ与えて全然落ちついていたのですが😣

• 7月31日