※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれろー
妊娠・出産

帝王切開の傷口が治りきらず、かさぶたが剥がれてジュクジュクしている。痛みもあり、心配でクリニックに予約を入れたが、大げさでしょうか?治療は適切でしょうか?

1ヶ月半前の帝王切開の傷口の一部だけが完全に治ってなく、かさぶたになったり剥がれたりを繰り返し、かさぶたの下がジュクジュクしていて、滲出液が少し出て、下着につきます。
かさぶたが引っ張られるような軽い痛みもずっとあって不快です。
心配なので、帝王切開したクリニックに週明け予約を入れたんですが、私が大げさでしょうか?
この程度で受信するのは間違っていますか?😭

コメント

なーママ

行った方がいいと思います😣
傷口の痛みはあってもジュクジュクしたりはなかったです💦

  • りれろー

    りれろー

    下着と擦れるともー激痛で、、
    大げさかなって思ってたんですけど、受診した方がよいですよね💧

    • 12月3日
あい

私も帝王切開の傷口がジュクジュクしてしまって受診しました。抗生剤の飲み薬と軟膏を出してもらったらすぐに良くなりましたよ!大げさなんてことはありません。感染して熱が出てしまうこともありますし、長引いてしまうと傷痕がキレイに治らなくなってしまうので、受診でいいと思います。

  • りれろー

    りれろー

    かさぶた剥がれて血が出てきてしまいました💧下着と触れると痛くて育児に集中できてなくてもう悲しいです。。月曜再受診します!

    • 12月3日
  • あい

    あい

    辛いですね💦出血や浸出液がある間はガーゼを当てて、傷が乾いたら保護テープがいいと思います。私も下着に触れると痛かったので、痛みが落ち着くまで腹帯してました!

    • 12月3日
みい222

私も帝王切開でした(^_^)
ジュクジュクしてるの
心配ですね💦

私は退院してから傷口を保護する
テープをずっと貼ってます!
剥がれたら新しく貼ってを
繰り返してます!
傷の治りに良いみたいなので
保護テープ貼るのオススメです★

  • りれろー

    りれろー

    傷保護のテープは、病院で処方されましたか??

    ジュクジュクしたかさぶた剥がれて血が出てきました。。

    • 12月3日
  • みい222

    みい222


    入院中に病院の売店に
    売ってたので買いましたよ!(^_^)
    長いこと使うのでいくつか
    買いました!

    傷に対して垂直に貼ると
    良いみたいです★
    私は横の傷なので、テープを
    縦に貼ってます★
    テープ貼るときに端が重なり合う
    ように貼るのが大事らしいです!

    参考に画像貼ります★
    私は3Mというテープで
    茶色いテープを使ってます(^_^)
    大体1週間に1度貼り直してます!

    • 12月3日
mamam

私も帝王切開でした🙋

ジュクジュク心配ですね(._.)
私は赤くなってしまい、
病院で診てもらったら傷のところへ貼る
炎症を抑えるテープを貰いました!

受診でいいと思います◯

  • りれろー

    りれろー

    赤くなっちゃったところ、痛みはどうでしたか??

    そんなテープもあるんですね😣
    今日ジュクジュクしたかさぶた剥がれて血が出てきました💧痛みもあったので電話して、週明け予約を入れました💧

    • 12月3日
  • mamam

    mamam


    赤くなってしまったところは
    やはり下着が触れると痛くて😅痛い痛い言っていました💧
    しばらく腹帯ははずせなかったです。


    半透明の湿布ほどの大きさのテープで自分で傷の大きさに切って貼るやつでした!
    私はテープを貼っていると
    傷が覆われている分、服に擦れて痛いことはなかったです(*^^*)
    赤みもひきました〜

    出血と痛みつらいですね😢
    病院予約できてよかったです!
    診てもらって落ち着くといいですね😊

    • 12月3日