※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供に目薬をさす方法について相談です。寝ている時はダメで、アンパンマンのふりやテレビを利用してもダメ。どうすればいいでしょうか?

子供に目薬さそうとするとめっちゃなきませんか?
全く薬の意味ないんですけどどうしたらいいですか?

寝ている時は起きるのでダメ
私やアンパンマンにさすふりをしてもらって
次は〇〇ちゃんの番ね〜とかやってもダメ
テレビ見てる隙を見て一瞬でやってもダメ

コメント

p

自分が目薬さしてる姿見せてあげた上で、目薬の先端が見える状態で真上から刺すと怖いので、上の方(自分の髪の毛の方)見させた状態で上からさすか、目の横から目薬の先端を平行にしてさしてあげたら泣かないですよ。
目は擦りますが‥😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    もう目薬取り出すだけで泣くんですよね😇バレないようにサッとやろうとしても目薬が一瞬見えるだけで大泣きなんです😩

• 7月23日
姉妹のまま

1歳の頃に目薬使っていましたが、かなり泣きました💦
スピード勝負で「泣いてもとりあえず1滴さす」って感じでした…
それでもすぐに良くなったので、効果あったのだと思っています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでも効果あったとのことで安心しました🥹ネット見てると専門医が泣いてたら流れるから意味ないとかいているものも結構あってもうだめだ、、、と思ってました😭コメントありがとうございます😭❤️

• 7月23日