※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食、八宝菜風にしたいんですけど、中華の素?ってまだ使えないですよ…

離乳食、八宝菜風にしたいんですけど、中華の素?ってまだ使えないですよね?今9ヶ月になったばかりです!
まだ調味料は出汁しかつかってなくて、来週から醤油使おうとしています!

コメント

中華の素はまだ使わないほうが良いかもしれません😣💦
出汁と醤油少々でトロミつけて、八宝菜風にするのが良いかと思いますよ( *ˊ ˋ*)oO

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❤️
    1週間、トマト煮、シチュー、和風、の3種類しか思いつかなくて毎回それなんですけど、何かおすすめってありますか?😢生後9ヶ月です
    ストックしてるのですが、メインとなるの3種類、4種類しかなくて。。。2日に一回同じのになってしまいます😭

• 7月24日

退会ユーザー

離乳食の献立、難しいですよね🥺💦
    ウチが出してた献立は
    主菜が
    ・大根とツナの煮物
    ・赤ちゃん麻婆豆腐
    ・肉じゃが
    ・豆腐とツナ野菜の煮物
    ・煮込みハンバーグ
    などです。
    卵が完了してれば、野菜オムレツなんかも良いですね💡
    副菜として
    ・和風トマトスープ
    ・白菜スープ
    ・ミネストローネ
    ・コーンスープ
    ・トマトおかかあえ
    ・フルーツ系(バナナやりんごなど食べれるもの)
    ・ヨーグルト(ウチはよくバナナときな粉を混ぜたものをあげてました)
    ・野菜のお味噌汁

とかをあげていました🥺💡

また、9ヶ月ということで、カミカミ期に移行していく時期ですが、お子さんの食べ具合に合わせて移行するのが良いと思います☺️

ウチはなかなかモグモグできなくて丸呑みをしてしまっていて、移行するのに苦戦しましたが、、😅
    焦らずゆっくりやっていきましょう😊💡

• 7月24日

退会ユーザー

種類ですが、なかなか豊富に…っていうのは難しいと思うので、これとこれ合わせたら食べるかな?など、組み合わせていくのが良いかと思います😌💡
    まだ母乳やミルクを飲んでいる時期だと思いますので、無理せずやっていきましょう😄

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!😭💗
    1週間に被ってしまうものもありますよね?みなさんどんな感じなんでしょうか。。。
    1週間バラバラのもの出してるのかな〜どーなんだろうと思って😳わたし同じようなものしか出せてないです🥺
    しかも毎週。。。
    もうすぐ3回食も始めようとしてるのに種類が作れなくて😢
    朝はパン食とかって固定されたりしてますか??

• 7月24日

退会ユーザー

もちろんかぶってしまう時ありましたし、私もフリージングストックしていたので、組み合わせてローテーションで食べさせていた感じでした!
    皆、そんなもんですよ🥺💡💦
    毎日違うもの出してる人もいるのかもしれないけれど、極わずかな方ではないでしょうか…
    また、手づかみ食べが始まったりすると、手づかみしやすいものが限られてしまうので、それこそ種類がマンネリしてしまう…なんてことありました😅💦
    朝ごはんについては、固定はしていませんでした!
    粥の時もあればパン粥やオートミールの時もありましたよ😊

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました💦
    ほんとーにいろいろと教えていただきありがとうございます!参考にさせていただきます🥰

• 7月25日

退会ユーザー

とんでもないです😊
    ウチは今偏食で手焼いてます😂💡
    お互い肩の力抜いて頑張っていきましょー!☺️✨

• 7月25日