※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
お仕事

妊娠6週目で、産休の時期を考えています。皆さんはいつ産休に入りましたか?つわりの時、仕事はどうでしたか?

今6週目で、最近妊娠が分かりました。まだ早いですがいつ頃から仕事を切り上げようか考えています。皆さんはいつ産休に入りましたか?つわりのひどい時、仕事はどうしていたのか、教えてくださいm(_ _)m

コメント

たまたまたま

まだ働いてます!産休を取る予定なので予定日の6週間前から産休になります!
悪阻がひどい時はシフトせいなので9〜10週目辺りに休みをなるべく入れたりしてました!

• かおりん

かおりん

予定日前まで働かれるんですね!すごいです‼︎今もつわりはあるのでは?
    私も辛いときに休めるよう、動けるうちに仕事を進めておきます⭐︎ありがとうございますm(_ _)m

• 12月3日
  • たまたまたま

たまたまたま

今は悪阻は全然大丈夫です!かおりんさんの悪阻がどうなるかわからないので無理をしないように頑張って下さいね(●´ω`●)

• 12月3日
  • かおりん

かおりん

そうなんですね!
    たまたまたまさんもお身体気をつけて(*´꒳`*)アドバイスありがとうございまさした♪

• 12月3日

パートで短時間の勤務でしたが妊娠がわかってすぐに休職して継続中です!!( ´∀`)

ギリギリまで働くつもりだったんですけど辛くて(;ω;)💔

妊娠中でもお仕事されてる方を尊敬します‼✨

無理はしないでくださいね🍀

• かおりん

かおりん

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    わたしもまだつわりなど軽いほうですが、休みたいと思ってしまいます(^_^;)
    無理なく赤ちゃん第一ですよね!

• 12月3日

3ヶ月のとき悪阻がひどくて毎朝吐いていたので、出勤出来ず、その後も切迫流産切迫早産で絶対安静なので2ヶ月休んでそのまま辞めてしまいました(;o;)

• かおりん

かおりん

それは大変でしたね!無事生まれることをお祈りしています(*´꒳`*)

• 12月3日

妊娠おめでとうございます✨
わたしは悪阻が始まって暫くしてから、安定期に入るまでの2ヶ月、がっつり休みました!
ちょこちょこ休んで有給使いまくるのも気がひけるし、でもお金ないと困るし、傷病手当金もらうのが1番かなあと(^◇^;)
産休は残ってる有給全部使わせてもらって、予定より3週間早く取らせてもらいました(^ ^)

• かおりん

かおりん

とても上手にお休み取られましたね‼︎
    参考にさせて頂きます(*´꒳`*)

• 12月4日
♡

産休を取るんでしたら、会社規定にもよりますが予定日6週間前までは勤務になるかと思います🙌🏻
私の場合はつわりが酷く2週間休み、その後復帰しています。
体調や状況にもよりますが、産休を取る場合はある程度ギリギリまで勤務するのが普通なのかなぁと思ってます!

産休を取るつもりがなかったら、年内とか区切りがいいところで退職しちゃってたと思いますよ〜☺️

• かおりん

かおりん

妊娠しながらの仕事はなかなか大変ですよね(>_<)
    私の場合まだかなり初期なので、一部の人にしか伝えていなくて、、、理解してもらう環境が少ないのが辛いです。
    負担になりすぎないよう、キツい時は休もかなと思います。アドバイスありがとうございます(*´ω`*)

• 12月4日
こぽん

自分のお店を経営してました!
うまれるまで
働いてましたよ‼︎

• かおりん

かおりん

悪阻のときも休まなかったんですか?
    それはすごいです。周りのサポートが必要そうですね!

• 12月5日
  • こぽん

こぽん

全く悪阻なくて
    帝王切開での出産が、決まっていたので
    入院になるまで働いていました⑅◡̈*

• 12月5日
  • かおりん

かおりん

なるほど、そういうケースもあるんですね。それにしてもよく続けてお仕事されていたと思います(><)
    お疲れさまでした(*´꒳`*)

• 12月5日