※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠中にコロナにかかった場合、産婦人科でPCR検査を受けるか、かかりつけの病院で検査するか、陽性判明後に産婦人科に報告するかどうかについて教えてください。

妊娠中コロナにかかられた方に質問です!産婦人科でPCR検査をするのでしょうか?それともかかりつけの病院で検査しましたか?陽性判明後、産婦人科に報告などするのでしょうか?

コメント

私が通っているところは、普通の病院の発熱外来などPCRをおこなっている所で受けて、結果が分かり次第すぐに産院に連絡をとアナウンスがありました!

ママリ

私は総合病院の中の産婦人科に行っていて、PCR検査を受けたのはそこの病院の内科でした!
なので、陽性の連絡が来てから、自分でまた産婦人科外来へ電話しましたよ!あとは自分で聞いてくださいと言われて😅そしたら、検査とかあるのでまた病院に来てくださいと言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!産婦人科ではどのような検査を行うのでしょうか。。。?

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

同じ総合病院なので、採血と検尿、胸のレントゲンの検査をしました!肺炎とかないか確認だと思います!肺炎などあり炎症反応も上がっているとと入院が必要になってくるので😣
    今33週ですが、レントゲン撮っていいの!?と思いましたが、先生の判断もあり、できるだけ肺にだけに照射部位を狭めますので大丈夫ですと言われレントゲン撮りました😊

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

あとNSTもつけて、赤ちゃんが大丈夫かも確認ありました!

• 7月23日