※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
ココロ・悩み

産まれてくる子供のために引っ越しました。挨拶が遅れているけど、普通に生活しても大丈夫か悩んでいます。周りの奥様方に気を使っています。

小さな悩みですが、悩んでいます。

これから産まれてくる子供の事も考えて一階に引っ越しました。ベランダがバルコニー調で少し広くてお隣さんと見える感じで洗濯物とかも見える感じなんです😥そして中部屋です。引っ越ししたのは2日前なのですが、引っ越し挨拶用の粗品をのし付きでネット注文したのですが届くのに1週間程かかるらしくまだ、ご挨拶に行けてません😭

その状況で、シャッターを開けて生活したり洗濯物を干したりして良いものなんですかね?😥⤵周りの奥様方に後から挨拶行くにしても、引っ越しして1週間後に挨拶来られて、その行くまでの期間に、隣の人引っ越ししてきたのに挨拶もないわー。なんて思われてしまうのが嫌です😭
周りの奥様方は両隣小学生位のお子様居て主婦‼って感じで朝早く洗濯物も毎日干していてきっと私達よりも年上のご夫婦だと思います😥

旦那には家賃払ってるんだし、後から挨拶ちゃんと行くし普通にシャッター開けたり洗濯物干したりしてて大丈夫だよ~👍と言われましたが、なんだか気が引けてしまって😭
皆様でしたら普通に生活しちゃいますか?それとも挨拶後にシャッター開けたり洗濯物干したり生活感出しますか?

すごくくだらない事かもしれませんが、ご意見を頂けるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ロフティ☆

わたしならとりあえず挨拶だけ行きますね。
そして粗品が届いたらまた改めて挨拶にいくことにします。

• ◯

ありがとうございます‼
    何度もご迷惑じゃないですかね?😣

• 12月3日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

何度もといっても2回で、挨拶と渡すだけなので、そこまで迷惑じゃないと思いますよ?
    わたしならとても丁寧な人だなーと思います。

• 12月3日
  • ◯

ありがとうございます‼
    そうですよね😌

• 12月3日
ばっち~ママ

しぃて言うならば引っ越し当日に
手元に粗品を用意しておくのが
良かったですね↘
うちは引っ越しする前に新居に
準備して置いておきました!

開けたりしてても悪くないと
思います!
逆にいつも閉まってると、不思議に
思われる気がします!

• ◯

ありがとうございます‼
    普通そうですよね😣💦
    不思議ですよね😅居るんだか居ないんだか気持ち悪いですよね😣⤵

• 12月3日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

普通に接してるのがいいと思います☆ まして妊婦さんなので相手も分かると
    思いますの♪

• 12月3日
  • ◯

ありがとうございます‼
    普通にしてみます😌✨
    そして荷物届いたらすぐご挨拶行きます‼💦

• 12月3日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

グッドアンサーありがとうございます♪
    届いても体調いい時で大丈夫ですよ☆

• 12月3日
すフィンクス🐫🐪🇪🇬

私は5回くらい引越ししてますがする人しない人いますよ( っ。•o•。 c )
挨拶した方がいいですか?と大東建託やミニミニ、とかに聞いたらアパートなのでしなくても大丈夫ですよと言われました!家建てたとかになれば当たり前しますが…
私は1階に住んでますが二階の人もしたことないし私もしていないです。挨拶するのも人それぞれだから普通に生活して良いですよ( っ。•o•。 c )そこまで気になさらなくて良いです♡*゜旦那さんの言う通りにされて大丈夫ですよ!(*๓´˘`๓)☆*。

• ◯

ありがとうございます‼
    最近は引っ越し挨拶とかなくて大丈夫ですよ~と不動産屋さんに言われました。
    しない方もいらっしゃるとの事で気にしすぎなのかな?後になっちゃうけど挨拶行くしなーなんて思ったりもしました😣
    勇気出して窓位開けようかなと思います。(。´Д⊂)ドキドキ

• 12月3日
るるちゃん

私は結婚して三回引っ越していますし、周りもみんな転勤族の社宅に入っていますが、色んな人がいます。ご挨拶はそんなに気にしてないです!遅れていらしても全然気になりません(^ー^)しないより全然良いと思いますよ〜!

• ◯

ありがとうございます‼
    そう言っていただくと気持ちが軽くなります😣💦
    荷物届き次第ご挨拶に伺おうと思います😌ありがとうございます。

• 12月3日