※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

離乳食で口の周りが赤くなり、よだれで荒れる症状が出ています。アレルギーかどうか不安です。アレルギー反応はすぐに出ることがありますか?

離乳食初めて2週目になります。
にんじん、かぼちゃと食べましたが、昼過ぎくらいになると口の周りが赤くなります。かぼちゃは今日初めてですが、にんじんは3回食べて1回だけなりました。よだれも多く頻繁に荒れるためよだれでかぶれなのか、アレルギーなのかよくわからない状態です!わかりにくいですが、写真も載せておきます。


食材でアレルギーが出た場合すぐに症状でますか?またどんな症状がありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よだれかぶれっぽいと思います🤔
食べる前に口回りにワセリン塗ってました!

  • mamari

    mamari

    ありがとうございます😊
    毎回ワセリン塗ってるんですけど荒れてしまって💦

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お粥だけのときはならなかったんですか?🤔

    • 7月23日
  • mamari

    mamari

    気になるほどではなかったと思います。ただ、2週目でお粥もなかなか食べなくなり、垂れてるのでそれもありますかね?1週目は比較的食べてくれて💦

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粘度が高いのがついて赤くなってるのかもしれませんね💦

    • 7月23日
  • mamari

    mamari

    アレルギーとはまた違いますよね?にんじんもかぼちゃもお粥も最近食べてるより垂れてることが多いので😅

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よだれかぶれなら皮膚のアレルギーではありますが、食物アレルギーではないですね🤔

    • 7月23日
  • mamari

    mamari

    保湿も念入りにしてるんですが、よだれが多すぎてぶり返してしまい😅とりあえず、食物のアレルギーではなさそうなのでよかったです。

    • 7月23日