※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんちゃんmama♡
お仕事

小学1年生の息子を持つママさんへ 皆さんのパートのお仕事や長期休みの学童利用について教えてください。息子の生活リズムが不安です。

小学生ママにお聞きしたいです❤
来年息子が小学1年生になるタイミングでパートで働こうと考えているのですが、皆さんどんなお仕事されてますか??
あと長期休みの際はお子様は学童でしょうか?
小学生になった時の生活リズムが全然分からず今から不安なので教えて頂けると助かります😂

コメント

まままり

働き始めるなら早くてGW明け、余裕持って夏休み明けがお互い楽だと思います🐰
長期休みは祖父母宅がないなら学童一択です!
1年生は普通授業になっても、早くて14時前とかに帰ってきます😅

  • えんちゃんmama♡

    えんちゃんmama♡

    なるほど!!
    祖父母はいますがお互い働いてますので学童一択になりそうです💛
    たきひささんは学童すぐ入れましたか??

    • 7月23日
  • まままり

    まままり

    私は仕事連れて行ける仕事なので学童入れなかったです。希望者多すぎて入れないというのか正しいですが。
    保育園より狭き門です。

    • 7月24日
  • えんちゃんmama♡

    えんちゃんmama♡

    子供連れてお仕事出来るのは羨ましいです❤
    どんなお仕事されてますか?

    • 7月24日
  • まままり

    まままり

    働き方的にはヤクルトさんみたいな感じだと思います!

    • 7月24日
  • えんちゃんmama♡

    えんちゃんmama♡

    なるほど!私も近くにそんな仕事場があれば、、😂

    • 7月26日
✩sea✩

うちの地域は、夏休みだけ学童に行く、というのは出来ないので、今は全て午前中勤務で、この夏休みは職場に連れて出勤してます💦

  • えんちゃんmama♡

    えんちゃんmama♡

    そうなんですね!どんなお仕事されてますか?💛

    • 7月23日
ママリ

gw明けから働き始めました!
来週から夏休みですが、学童です(*´ ³ `)ノ

  • えんちゃんmama♡

    えんちゃんmama♡

    お返事ありがとうございます❤
    どんなお仕事されてますか?
    あと学童ってすぐ入れましたか?

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    うちは秘書業務と営業のアシスタントをしています。
    学童はありがたいことに空きがあり、すぐ入れました。
    両隣の市は抽選だと聞きました。

    • 7月24日
  • えんちゃんmama♡

    えんちゃんmama♡

    そうなんですね。
    空き状況は確認しないといけませんね💦

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    市役所に電話したら教えてくれましたよ!

    • 7月24日
  • えんちゃんmama♡

    えんちゃんmama♡

    聞いてみます!

    • 7月26日
deleted user

小学1年生の夏までは時短勤務正社員、それ以降は転職してパート勤務です。
子供は通年学童に通ってます!
園時代とはガラッと生活が変わるので、お子さんにもよりますがフォローが必要かもしれないです🤔
お子さんの生活が落ち着いてからの就職の方が良いかなー、なんて思ったりもします☺️

  • えんちゃんmama♡

    えんちゃんmama♡

    お返事ありがとうございます!
    うちの子は少しグレーゾーンなのもありちょっと心配なので落ち着いてからにしようかなと思います❤
    ちなみにどんなお仕事されてますか?

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今は会計事務所で、事務職です☺️
    幸い、他のパートさん達も子育てしているほぼ同世代の方々なのもあり、お休みも取りやすいです✨

    • 7月23日
  • えんちゃんmama♡

    えんちゃんmama♡

    そうでしたか❤
    子育て世代の方が多いほうが休んでも理解してもらえそうでいいですよね🥺

    • 7月23日